『タキガワビューティギャラリーVol.44』発刊。特集は〝ユニバーサルビューティ〟

滝川株式会社(滝川睦子代表取締役)は、『タキガワビューティギャラリーVol.44』を2月末に発刊する。

 今月で創業90周年を迎える同社は、人生を豊かにする美容の可能性を拡げ、美容に垣根をつくらない「ユニバーサルビューティ」を推進するそうで、この特集としてユニバーサルビューティ時代に対応した「顧客満足度向上 環境&メニューづくり」と題し、カットメニューや環境づくりなどを中心に4つのカテゴリーを特集しているという。
さらに、衛生管理の徹底が重要視されるなか、衛生管理応援特集として「お客様に安心を与える衛生アイテム」をサロン入口からシャンプーブース、セット面、技術ブースの具体例を環境別に紹介。また、猶予期間が3月末に終了し消費税の総額表示への切り替えが必須となることを解説した経営情報やおうち時間が増えた今、需要の高まるセルフケアアイテムや環境にも配慮したエコアイテムなど今の時代により必要な情報を網羅している。

また毎号、好評の「Beauty Gallery ご愛顧プレゼントキャンペーン」では、移動のニューノーマルとして話題の『電動ハイブリッドバイク』を用意。ビューティギャラリー記載QRコード、または葉書で応募できる。締切は2021年6月末で1冊から何名様でも応募可能となっている(お1人様1回限り)。

同社は、「今後も幅広い視野でサロン様へ向けて新メニュー・商材・技術(教育)・情報と、ヘア・エステティック・ネイルの総合力でサロン様の繁栄のお手伝いをさせていただきます」と述べている。

ユニバーサルビューティとは
どの様な時も、誰でも、年齢、性別の区別なく、すべての人が美容の素晴らしさを享受すべきであり、“美容に垣根をつくってはいけない(ボーダレス)”と考えることが滝川の推進する「ユニバーサルビューティ」です。
多様化する生活様式や価値観の変化に伴い、お客様の意識も環境への配慮や無駄の排除にも向けられ、改めて美容の役割や可能性を理解し、新しい美容サービスの在り方を模索していきます。