dhk富山支局(竹部将光支局長)は、本年度のマネージャー講習会として2月13日、高岡市の株式会社「カミシマ」で東京本部から山崎慎一郎常任講師を招き、最新トレンドヘア「スペインカール」の創作発表講習会を行なった。

富山支局ではコロナ過の影響により実に3年ぶりの合同講習で、山崎講師からスペインカールのシルエットで重要なベースカットの展開図を見せながら詳しく説明があり、特にフロントからトップにかけてのカット技法が独特で会員一同、山崎講師に質問も多数出るなど、真剣な表情で聞き入っていた。

その後講師からパーマの手本ともいえる波巻きと、ツイストスパイラルのワインディングを実演しながら、会員も一緒に巻くという体験学習、さらにドライ、スタイリング最終仕上げまで披露して終了。最後は時間が足りない感じがするほどで、フィニッシュ後の仕上がりを見て、会員一同かっこいいヘアに、惚れ惚れといった表情。このスタイルは、お客様からもオーダーが多いので明日からの営業に落とし込もうという意欲が伝わってくる講習会であった。

最後に竹部支局長から「お疲れ様でした。慌ただしかったですが、またお願いしたいと思います」と締めのあいさつがあり、本年度最初のマネージャー講習は終了となった。