湘南ビューティーカレッジ「入学式」

 湘南ビューティーカレッジ(井出隆夫校長)は、4月5日、神奈川県平塚市の平塚商工会議所で理容科第20期・美容科第5期の入学式を行なった。今般の諸事情を考慮し、新入生、教職員と在校生代表が出席する形に縮小し、マスクの着用等感染症防止対策を徹底しての実施となった。井出校長から23名の入学許可示達が行なわれた後、かながわ理容美容協同組合川上静雄理事長から「これからの2年間で時間を有効に使い、卒業を目指し国家試験合格を目指してください。」と挨拶。

井出校長は「人間の一生は竹の節のように区切り区切りがあり、そして今新たな節が始まろうとしている。この節こそ皆さんの人生の中で最も光り輝く節になるよう努力して欲しい。坂道を登るときは辛いもの。それは坂道を登るが如く、自分自身が向上しているという自覚をし、その努力から人生観を育み、仕事力の職能が身につき、人格が向上するので、挫けそうになった時は「感奮興起」の教えに従って努力し、素晴らしい学校生活を送っていただきたい」と式辞を述べた。

続いて在校生代表から歓迎の言葉、新入生代表は「夢に向かって一歩ずつ前進したい」と誓いの言葉を述べた後、教職員紹介ののち校歌清聴で閉式となった。