dhk東京2022年度「dhkプロフェッショナル講座」開講式」

dhk東京ヘアモ-ドアカデミ-(花島和久会長)は、4月4日、東京・新宿区のアリミノ本社ビル6F会場に於いて「2022年度dhkプロフェッショナル講座開講式」を開催した。

はじめに花島会長が「3年ぶりに開講式で挨拶できる事がとても新鮮に感じる。これまでの2年間は、コンテスト等のイベントは全て中止となり、皆さんにとっては刺激のない生活だったと思う。そんな中、ワクチン接種が進み、感染者や、重症者も減りつつある現状をふまえ『行事をそろそろ始めたらどうか?』との会議を重ね、本日講座開講の運びとなった。dhk講師陣は知識も技術も豊富であり、また各講師個性あるサロン経営をしているので、色々な面で触れ合って成長の場にして欲しい。これから1年、皆さんと一緒に勉強していきましょう」と挨拶した。

引き続き役員の紹介と、役員を代表してDHK職業訓練校緒方秀俊校長から「この開講式を迎えられる事は決して当たり前の事ではなく、皆さんの周りの環境にいる様々な方々の想いの結晶が、今日この場だと思って欲しい。今年から一新された講座のコースで、1日でも早く自分の思い描いた形になれるよう技術を習得し、諦めずに達成してもらいたい。現場講師一同団結して講座に望んでおりますので、皆様も大いに期待し自分の糧にして欲しい」と挨拶した。

その後、各科科長より挨拶と、担当講師紹介が行われ、各科からのプレゼンとデモスト行われ、開講式に華を添えた。その後各科毎に分かれてのミーティングが行われ、「2022年度dhkプロフェッショナル講座開講式」は終了した。