限定ネイルポリッシュ『uka ネイルポリッシュ ゴールドリボン』、「世界小児がん啓発月間」の9月1日に発売

株式会社ウカは、「世界小児がん啓発月間」である9月1日に限定ネイルポリッシュ『uka ネイルポリッシュ ゴールドリボン』を発売する。

 製品価格から1,500円をNPO法人キャンサーネットジャパンへ寄付させていただくことで、小児がんの啓発活動であるゴールドリボン活動に参加させていただきます。小児がんの啓発カラーは世界共通でゴールド。貴重な金属であるゴールドには、子どもたちが社会全体の宝物であるという思い、そして小児がんに苦しむ子どもたちと、彼らに必要な医療やケアと研究に、輝かしい光をあてるという意味が込められています。
限定ポリッシュのカラーはもちろんゴールド、たくさんの光輝く微細なラメをポリッシュに入れました。ポリッシュには小児がん啓発グッズ『ゴールドリボン』のピンバッジも。ゴールドを纏うことで、ゴールドリボンという活動を考え、理解し、そして大切な人にも伝え広げてほしい。
みんなの想いで未来をつくる子どもたちの世界がキラキラと輝くように願いを込めて。


小児がんの啓発のためのゴールドリボンの活動を中井美穂さんから伺ったとき、若くしてがんで亡くなった妹のことを思い出しました。一緒にがんばる家族の辛さや想いを知っているからこそ、ご一緒させていただきたいと思いました。
今回の商品は、商品価格の3,000円(税別)から1,500円がNPO法人キャンサーネットジャパンに寄付され、小児がんの子どもたちや、家族のサポートのために使われます。
一人でも多くの人がゴールドリボンのこと、小児がんのことについて興味を持ち、知る機会にしてほしいと思っています。
みなさまにはぜひ活動に共感し、インスタグラムやSNSなどでできるだけ多くの人に発信し広めていただければ嬉しいです。

uka代表 渡邉季穂


<商品情報>
商品名:uka nail polish Gold Ribbon
(uka ネイルポリッシュ ゴールドリボン)
価格:3,300円(税込)
発売日:2021年9月1日 公式オンラインストアukakauでは10時販売スタート

販売店舗:公式オンラインストアukakau / uka 東京ミッドタウン 六本木 / uka 広尾 / uka GINZA SIX / ukacojp/store / uka store Kyoto ShinPuhKan / uka store NEWoMan YOKOHAMA / uka store Shibuya RAYARD MIYASHITA PARK / uka store Sapporo Stellar Place / uka store Nagoya Takashimaya GATE TOWER MALL / uka store NEWoMan SHINJUKU(9月9日オープン)

【小児がん】15歳未満の子どもが罹るがんの総称で、日本では年間2,000~2,500人が小児がんと診断され、10,000人に約1人の割合。成長の途中で強い治療を受けるため、治療後にさまざまな合併症が発症することがあり、成長に合わせたフォローアップが必要とされている。

【NPO法人キャンサーネットジャパン】1991年発足。がん患者が本人の意思に基づき治療に臨むことができるように科学的根拠に基づく情報発信を行うことをミッションとして活動。2001年にNPO法人化。2007年1月に専用事務局を開設し、現在は東京と大阪を拠点に全国で活動を行っている。2016年8月認定NPO法人となり、現在主たる活動は、各種がんについての啓発イベント、養成講座や認定試験など教育事業等を実施。
これらの活動を通して、がんと向き合う人々が自分らしくがんと向き合える社会を実現することを目指している。