ル・トーア東亜美容専門学校 『令和2年度卒業式』

学校法人藤井学園(藤井静児理事長)ル・トーア東亜美容専門学校(藤井登百子学校長)は3月15日、大阪市中央区のいずみホールで『令和2年度卒業式』を挙行した。

卒業生と保護者のみの参加となったが、藤井登百子学校長から総代の耕阪愛実さんへの卒業証書の授与で始まり、知事賞・優等賞・努力賞・皆勤賞・精勤賞および各ディプロマの授与とあわせ、前日に開催した卒業制作発表会の結果と表彰も行なわれた。

続いて藤井静児理事長から「このたびのコロナ禍の緊急事態宣言により一学期の前半が休校となりましたが、本校はリモート授業などをせず、週に2時間授業時間数を増やし、夏休み・冬休みの期間を短縮、そして祝祭日も授業を行なうことで、2年次でのカリキュラムを何一つ省くことなく、あなたたちはすべての学業を修得しました。それはル・トーアでの2年間で、離職率の高い美容業界で自分の夢を叶えられる美容師なるための素養と、挫折することなく続けられる力。つまり社会で自立するための職業的スキルの基礎を身につけたということ。自信を持って美容界へ旅立ってください」との祝辞。
そして1年生を代表して杉枝佑夏さんの送辞、卒業生代表の美藤朱羅さんの答辞で式典は終了となった。