株式会社レボル(埼玉・川口市)が次亜塩素酸水を無償配布、5月14日から毎週木曜「Presto 川口」「Comodo」にて

株式会社レボル(平井伸幸代表取締役社長)は「消毒用アルコールが手に入らない」、という昨今の現状を受け、食器やドアノブなどの身近な物への消毒として推奨されている『次亜塩素酸水』を近隣住民・事業者の方へ無償配布する。

 新型コロナウイルスの感染拡大により、消毒用のアルコールが店頭から不足する、という事態が全国に広がっている。ドラックストアなどでは消毒用のアルコールの品切れが続いており、思うように手に入らないという状況を踏まえ、少しでも地域住民の不安を解消すべく、除菌水(次亜塩素酸水)の無償配布を開始するという。

無償配布は同社『美容室Presto(プレスト)川口店』『美容室Comodo(コモド)店』にて毎週木曜日に実施。希望する方は充填する容器を持参のうえお越しください。

<実施詳細>
[対象]
◇川口市近隣住民の皆様
◇美容室Presto(プレスト)川口店・美容室Comodo(コモド)店のお客様

[場所]
◇美容室Presto(プレスト)川口店前(埼玉県川口市川口4-3-40 1F)
◇美容室Comodo(コモド)店前(埼玉県川口市幸町1-1-25フクロクハイマンション3号館1F)

[開催日程]
2020年5月14日、21日、28日

[時間]
13時~(無くなり次第終了)

[注意点]
1世帯500mLまで。容器はご持参ください。事前予約は不要です。

[詳細URL]
https://revol.co.jp/news/freedistribution/

■次亜塩素酸水について

自社で生成した除菌水です。運営する直営美容室12店舗で実際に店舗の感染対策として使用しているもの。次亜塩素酸水は、厚生労働省および経済産業省により食器や手すり・ドアノブなどの除菌に、アルコールよりも効果があるとして推奨されている。

※注意点
1.日光に当たると除菌効果が低下する為、直射日光の当たらない涼しい場所で保管してください。
2.1週間以内に使い切り、その後は余っていても使用しないでください。
3.「次亜塩素酸水」と「塩素系漂白剤」を希釈したものは別物です。

■なぜ次亜塩素水の配布をしようと決めたか

美容室Presto(プレスト)川口店を運営する株式会社レボルは薬剤メーカーの傍ら、全国で12店舗の直営美容室を運営しております。緊急事態宣言の発表を受けて、まずスタッフ・お客様共に店舗内での感染を防ぐために真っ先に除菌水やマスクの確保をしました。
閉店の対象外という告知がされていたため、店舗に来店してくださるお客様も多くいらっしゃる中で、美容師は直接お客様に触れるため、美容師がお客様から感染してしまい、別のお客様に感染させてしまう、というリスクを避けなければなりません。少しでもお客様・スタッフに安心してもらえるよう、除菌水だけでなく、様々な予防策をとりました。

緊急事態宣言から2週間を経て、次亜塩素酸水を仕入れるためのルートにも目処がついたのですが、一方で街中では除菌水が足りていないこと、プレスト・コモドのある川口市でも足りてない、ということがわかりました。次亜塩素酸水は希釈して使用するため大量にできてしまうことから、一般の方では多く出来すぎて使用しきれないため、なかなか購入ができないようです。また、次亜塩素酸水は遮光性がないため、消費期限が短いのも、ご家庭ではなかなか生成にいたらず、普及ができてないようです。

こういった状況を踏まえて、当社で生成した除菌水を地域の皆様使っていただき、感染防止のご支援ができないか、と考えました。上記の通り、消費期限が短いため、毎週配布をさせていただきます。また、特に医療従事者の方のように最前線で感染症と闘ってくださっている皆様向けにも窓口を設けております。詳細は当社ホームページ内の特設サイトに記載がございますので、ご確認ください。

特設サイトURL: https://revol.co.jp/news/freedistribution/

問い合わせは株式会社レボル、TEL0120-146-507まで。

■店舗情報
店舗名:美容室Presto(プレスト)川口店
所在地:埼玉県川口市川口4-3-40 1F (川口駅から徒歩5分)
営業時間: 9:00~19:00
定休日:火曜日
電話番号:048-255-2555
ホームページ:http://revol-presto.jp/presto-kawaguchi/

店舗名:美容室Comodo(コモド)店
所在地:埼玉県川口市幸町1-1-25フクロクハイマンション3号館1F
営業時間:9:00~19:00
定休日:火曜日
電話番号:048-254-0277
ホームページ:http://revol-presto.jp/comodo/

■Presto 川口店、Comodo 店について

2001年5月JR川口駅西口にはめずらしい、大型美容室としてオープンしました。メーカーである株式会社レボルの直営美容室2号店でありフラッグショップです。「お客様にいつも、いつまでもキレイでいただく」ことをコンセプトに、美容室のサブスクの元祖、「カラー会員制度」(会員は1年で14回までカラーが無料でできる)をオープン時から導入してきました。
特にパーマ技術にはこだわりと自信があり、髪の毛を修復しながらパーマができる「オゾンパーマ」が看板メニューで、地域の幅広い年代のお客様に愛されております。「心地よい空間と最新技術」をキーワードにお客様に新たな価値をお届けできる店舗として生まれ変わりました。

■株式会社レボルについて

当社は1991年に埼玉県川口市に美容室向け薬剤メーカーとして設立し、以来28年間、美容室のオーナー様のサポートを行ってきました。現在では業務領域を広げ、サロンオーナー様向けに美容室専用薬液・美容機材・ヘアウィッグを含む化粧品の製造・販売事業と人材教育支援事業、サロンオーナー様にリアルな成功事例を提供するため、そのモデル店舗となる12店舗の美容室・エステサロンの経営事業を展開しております。2018年に、人材業界出身の平井が代表に就任した後は、『美容業界2.0』をかかげ、とりわけ美容師の労働環境を改善し、より長く幸せに働けるよう、美容業界の働き方改革のために様々なチャレンジを行って参りました。当社は今後も美容師を『生涯働ける仕事』にするため、サロンオーナー様向けにあらゆる角度からお手伝いができるように、体制を整えて参ります。

■会社概要
商号:株式会社レボル
代表者:代表取締役社長 平井 伸幸
所在地:〒332-0015 埼玉県川口市川口6丁目3番14号
設立:1991年1月
事業内容:美容室専用薬液・美容機材・化粧品製造/販売事業、美容室、エステサロン経営、人材教育支援事業
資本金:1,000万円
URL:https://revol.co.jp
Twitter:https://twitter.com/revolsoffice
Instagram:https://www.instagram.com/revolsoffice/