神奈川県美容組合「創立50周年」を祝う

式典であいさつする澤飯理事長

神奈川県美容生活衛生同業組合(澤飯廣英理事長)、神奈川県美容講師会(後藤雅紀会長)は、10月1日、神奈川県・横浜ベイ東急ホテルで、組合・講師会創立50周年記念式典ならびに祝賀会を開催した。

感謝状を贈呈する井全美連理事長

第1部式典では、開会の辞に引き続いて登壇した澤飯理事長は「創立以来50年、今日まで幾多の困難な出来事に対しても、組合員の支援と役員の努力によって乗り越えてきた。そこには『互いに助け合う』という組合の精神が支え合ってきたものと確信しており、改めて組合員の皆様に感謝申し上げたい。今日では次世代の組合運営を担う青年部『NEXT俱楽部』や職業訓練校である『ビューティアカデミー』における教育にも力を注いでいる。次世代の為にも夢のある組合を目指すと同時に美容を通し『安心・安全』を提供し、微力ながら社会に貢献出来るよう努力していきたい」とあいさつした。引き続き歴代理事長はじめ長年組合行政に携った功労者に対し、表彰状・感謝状が贈られた。

次いで美容講師会50周年を記念して後藤会長が「先輩の方々が築き上げた向上心、探求心を受け継ぎ、リスペクトしながらも時代に合わせた柔軟な姿勢で100年を目指して邁進していきたい」と述べた。さらに歴代会長、役員に表彰状・感謝状が贈呈された後祝賀の宴につないだ。

第2部祝賀会では黒岩祐治神奈川県知事(代理)、井眞人全美連理事長、谷本穎昭日本理容美容教育センター理事長らが登壇し、祝辞が述べられた後、野口耕永タカラベルモント取締役副事業部長の発声で乾杯が行なわれ、50周年の祝賀の宴となった。

また、第3部では講師会のメンバーによる和装・洋装のステージショーを展開、50周年に相応しい華やかなデモンストレーションを披露した。

盛り上がりを見せた講師会のステージショー