東京都美容生活衛生同業組合『第25回通常総会』、『第70回通常総代会』

 東京都美容生活衛生同業組合(BA東京/金内光信理事長)は5月28日、東京・代々木の美容会館で『第25回通常総会』、『第70回通常総代会』を開催した。

 総会の冒頭、金内理事長は「東京オリンピックの選手村のサロン運営が東京の美容組合と理容組合に決まり、日本の美容技術を世界に発信する場としてのチャンスを得たので、これから成功に向けて取り組んでいきたい。日本の美容は世界のトップレベルだが、料金は下位のほうであり矛盾している。正統な料金に設定し、生産性をあげて労働環境改善する時期だと考えている。解決するためには、様々な施策が必要になってくる。また、美容師法制定から64年経ち現場との乖離が起きているので、美容業の仕組みづくりを変える必要がある。皆さんのお力添えをいただきたい」とあいさつした。

今年度は総代の任期満了を迎え、通常総会では第1号議案 総代選任の件を審議。賛成多数により、総代候補者122名は可決承認され終了。引き続き行なわれた総代会では、第1号議案から第10号議案まで、いずれも賛成多数により原案通り可決承認された。任期満了による理事改選では、61名の理事が選任され、総代会終了後に行なわれた理事会で、金内理事長が再選された。副理事長以下各役職人事は金内理事長に一任され、次回理事会で発表の予定。