2018年度全国美容週間実行委員会『12月度会議』

NPO法人美容週間振興協議会(滝川晃一理事長)全国美容週間実行委員会(尾崎隆司2018年度実行委員長)は12月19日、東京・台東区の滝川株式会社第二本社ビルで『実行委員会12月度会議』を開催した。

滝川理事長は「木村文一2019年度実行委員長には、美容師増加に取り組んでいただきたい。業界の新しい流れ・夢を実現させるための基礎を、皆さんで作りあげてほしい」と次期活動に期待を寄せた。

尾崎実行委員長は、映像で1年間を振り返った後、「今年を漢字で表すと“謝”。皆さんに支えられて、今年があったと実感している。年初、“美容週間をより多くの人に知っていただく”を目標にスタート。今後も美容週間を通じて、美容の魅力を伝えたい。美容師が輝いて幸せになれるように、木村次期実行委員長をサポートしたい」と述べた。

木村次期実行委員長は、各分科会の方向性を発表。新しい試みとして広報委員会は、美容師希望者を多く生み出すために、高校で進路が決まっていない学生に向けての講演活動をしていく。これまでのツールキットに変わり、会員がセミナーを格安で受けられるパスカードを配布する。正会員にはコームを各50本配布する予定。最後に木村次期実行委員長は、「各地区委員会での方針発表で、1時間ぐらいのセミナー(無料)を行なう予定。2019年度は美容師を増やすことに特化して行動したい」と述べた。