きくや美粧堂『LOOP in JAPAN 2018 40th』

きくや美粧堂(増保利行社長)は11月13日、東京・千代田区の東京国際フォーラムD7で、若手スタイリストたちによるヘアショー『LOOP in JAPAN 2018 40th』を開催した。

今回、東京での開催が40回目となる。出演の9サロンが3セッションに分かれて、それぞれにテーマを設定したステージを繰り広げた。カメラマンによるフォトシューティングも行なわれ、その映像がスクリーンに映し出された。

1st ステージはairの栗原一徳さん、freeraのMAIさん、sakuの西隆盛さんが出演。各サロンがもつイメージを活かしながら、“west coast”をテーマにステージを創り上げた。

1st stage

2ndステージはLICOの豊平浩史さん、Access Moonの田口晃史さん、SORAの工藤祐世さんがテーマに“Rock”を選び、三人三様の“Rock”を表現。工藤さんはメンズモデルで取り組んだ。

2nd stage

3rdステージは“change”をテーマに、Rizmの須賀ユウスケさん、GUL GULのarimaさん、Beigeの二ノ宮隆さんがカット&スタイリングを披露した。

3rd stage

ステージを終えて出演者は「楽しかった」「美容の楽しさを伝えられたのではないか」「これからの美容界を盛りあげていきたい」などと感想を述べた。