エザキヨシタカ氏が『モデニカナチュラル』のスタイリングセミナー

中野製薬株式会社(中野耕太郎社長)は、メンズスタイリング剤『モデニカナチュラル』の発売を記念して、同商品の開発に協力したエザキヨシタカ氏(grico代表/東京・原宿)を講師に招聘し、7月23日にグランキューブ大阪でスタイリングセミナーを開催した。

まず中野孝哉専務があいさつに立ち、「当社は対面販売の徹底に取り組んでいる。サロンでの専売品を、サロンの皆さまを通じてカウンセリング、アドバイスを行ないお客さまに商品を提供する。これがサロンの価値を向上させる方法のひとつだと信じ、モデニカナチュラルについても対面販売を徹底している。サロン価値や店販活性化に向けて、この商品を活用してサロンブランディングをしていただきたい」と述べた。

 

続いてセミナーへと移ると、エザキ氏は『モデニカナチュラル』を使用したスタイリングを披露。塗布した髪を握ってズラすというテクニックで、短時間で抜け感、空気感、奥行きのあるスタイルを仕上げた。

そして男性客の利点について「気に入ってくれたら生涯来てくれる、リピート率が良く定期的なサイクルを持っている」などを挙げて、上手くスタイリング剤を使用して満足度を上げる提案もなされた。