東京都美容共同職業訓練校入校式・ワインディングコンテスト

チャレンジ精神と若さで仕事に全力で取り組む

東京都美容訓練協会(横田敏一会長)東京都美容共同職業訓練校(戸田信久校長)は4月23日、東京・港区のウエラスタジオ東京で、平成30年度・第31回入校式とワインディングコンテストを開催した。

入校式で戸田信久校長は「技術だけではなく、接客がとても大切な時代となっている。忙しくてもいやなことがあっても〝立ち振る舞い”、〝笑顔”、〝『はい』という大きな声での返事”を常に意識していただきたい」とあいさつ。

横田会長は、同訓練校の歴史を伝えた後「皆さんが立派な美容師になるために、我々は精一杯協力する。すばらしい美容師・社会人を目指して頑張ってほしい。ワインディングの次は、カットやまとめ髪のコンテストが行なわれる。明日から、基礎をしっかり勉強していただきたい」と述べた。

在校生を代表してエンデバーの中島一樹さんから歓迎のことばが贈られると、新入生を代表してカッティングハウスアンアンの有本百香さんが「私たち新入生はチャレンジ精神と若さで仕事に全力で取り組み、1日も早く1人前の社会人として、お役に立てるよう努力する」と答辞を読んだ。

入校式に先立って行なわれた『第31回ワインディングコンテスト』で、ゴールド賞を受賞したのは、サロン・ド・ユーの柴田大輔さん。東京都職業能力開発協会会長賞と、ウエラ賞も併せて受賞し「受賞は、先輩方に遅くまで研修をしていただいたおかげだと思う。感謝している」と喜びを語った。

『第31回ワインディングコンテスト』入賞者
ゴールド賞・東京都職業能力開発協会会長賞・ウエラ賞:柴田大輔(サロン・ド・ユー)
シルバー賞:中村冬優香(サロン・ド・ユー)
ブロンズ賞:福村菜那(サロン・ド・ユー)
優秀賞:小野澤侑美(YOKOTA/マニクレアーレ)
優秀賞:箱山詩乃(YOKOTA/マニクレアーレ)
優秀賞:清水紗菜(ロマナ)