ビューティガレージ、ECサイトを全面刷新しリニューアルオープン

 株式会社ビューティガレージ(野村秀輝 代表取締役CEO )は、ECサイト『BEAUTY GARAGE Online Shop(ビューティガレージオンラインショップ)』を201851日に全面刷新してオープンした。

 ここ数年のモバイル端末の急速な普及が後押しし、2017年第3四半期(201711月~20181月)物販事業における同社のEC売上比率は70%を超え、最大の販路であることはもちろん、今後ますますEC化が進むことが想定されるという。

 そうした中、基本設計をゼロベースで見直すことで、今まで不可能だった新機能を多数搭載することができただけではなく、これからの時代におけるニーズに応えていくための拡張が可能となり、テクノロジーの進化にあわせてアップデートできる盤石かつ汎用性の高いECプラットフォームとなった。

【おもな新機能・ポイント】
マルチデバイス対応
近年モバイルデバイスからのアクセスが急速に増加しており、複数デバイスを場所や用途によって使い分ける顧客が増えています。どんなデバイスからも簡単にアクセスでき、シームレスな買物体験ができるように、カートの共有化や、モバイル端末での操作性向上を図っています。

UI/UX(顧客利用体験)向上による機能強化
新機能として、色違い・サイズ違いが1つの画面で簡単に注文できる「一括注文表」や、消耗品が指定した頻度で届く「定期注文」、いつも買う商品を買い物かごとして保存できる「カート保存」など、サロンの仕入れに利用しやすい独自機能を搭載しています。

AI活用
お買物途中の疑問に対して、スピーディに回答できるよう、質問キーワードを入力しただけで即座に回答が得られるAI活用型FAQ(よくある質問)機能を導入しました。学習機能による進化で、今後より的確な回答が得られるようになると想定しております。

チェーン店等を持つ法人顧客向けの購買管理機能搭載
多店舗展開をする法人サロンや大型サロンへの支援として、各店舗の仕入業務を格段に便利にする購買管理サービスを開発しました。当機能の利用には別途お申し込みが必要ですが、無償でのサービス提供となっています。

 なお、同社は『サロンの皆様が日々の仕入れに利用しやすいサイトづくりを第一義に、今回リニューアルした新たなECプラットフォームをさらに進化させ、美容業界BtoB向けECサイトとして圧倒的No.1の地位を確固たるものとすることを目指しています』と述べている。

ビューティガレージオンラインショップ
www.beautygarage.jp