滝川新製品エステル

滝川がスキンアナライザー『ESTEL(エステル)® SS-501』を発売

滝川新製品エステル

 滝川株式会社は、目には見えない肌状態を視覚化できるスキンアナライザー『ESTEL(エステル)® SS-501』を3月に発売した。

 パソコンにつないで測定するだけで、撮影した画像から肌タイプや肌の状態を表示。その場でスキンケアアドバイスが可能になり、その人に合った化粧品提案・販売につなげることができる。さらにトリートメント経過や、推奨化粧品使用後の肌状態を過去と現在の分析結果から客観的に比較できるため、お客さまのリピート率・満足度アップに期待できる。

 仕様としては、他のカウンセリング機にみられる表現で、医療機器とみなされる項目を徹底的に排除し、コンプライアンス(薬機法)を遵守した美容機器となる。

特長① 3つの光源(一般光・偏光・UV)による確度の高い分析
3つの光源を利用し、撮影された画像から肌タイプと肌の諸項目を測定・計測します。内蔵されたカメラは、1300万画素と高画質で、詳細な肌データの撮影が可能です。

特長② 肌の弾力を画像で測定
年齢とともに変化する毛穴の長さや角度から肌の弾力を測定。画像での肌測定により、確度の高い測定結果が得られます。

特長③ 肌に直接触れるのは水分計のみ
水分計で肌の水分量をチェック。そのほかの項目はすべて撮影データから導き出します。

特長④ 分析結果から推奨する化粧品を即時ご提案
あらかじめ販売したい化粧品を登録すると、分析結果に応じた化粧品にコメントを添えて提案ができます。経験の少ないスタッフでも、簡単にお客様の肌にマッチする化粧品を勧めることが可能です。

特長⑤ 測定結果に対するスキンケアアドバイスを編集可能
各測定結果の項目ごとに、肌の状態や適切なスキンケアの解説※を表示することができます。スキンケアアドバイスは、プリントアウトが可能。また、画像データとして保存し、Eメールで送ることもできます。

特長⑥ 過去と現在の分析結果を比較できる
サロンでのトリートメントの継続による肌の変化や、推奨化粧品の使用による肌の変化などを画像やデータで客観的に比較できます。

スキンアナライザー
ESTEL(エステル)® SS-501
販売価格:550,000円(税抜)
外形寸法:H475×W380×D315mm、重量:6.5kg
電源:AC100V50/60Hz、消費電力/150W
画素数:1300万画素
対応OSWindows7/8/10
別途PCが必要。メモリ4GB以上

問い合わせは同社 エステティック事業部、TEL03-5821-0222まで。