滝川「Maturina」より簡単装着で安定感UP※の新タイプパーツウィッグ登場

滝川株式会社は、輝く女性のためのウィッグブランド「Maturina」のパーツウィッグから新商品を2023年11月より順次発売する。

今回発売するマチュリナウィッグ『NW-005AS』は“アタッチメントシート”がついた、ストレートタイプの分け目用パーツウィッグ。ベース部分のアタッチメントシートが、頭皮に合わせてやわらかくたわみ、先端の突起が髪の四方に入り込みながら髪をキャッチするため手軽に装着でき、ストッパーと両方でウィッグを固定できるため安定感がUP※する。またアタッチメントシートの先端にはマッシュルーム型パイルを採用し、地肌にやさしく、髪への負担も軽減。さらに横ずれにも強く、地肌や髪に負担をかけずにスムーズに取り外しが可能となっている。※NW-005と比較して安定感がUP
パーツウィッグは気になる分け目を手軽にカバーでき、薄毛や白髪カバーなどの悩み解決だけでなく身支度の時短アイテムとしても活用できる、ウィッグデビューにも最適な商品。『NW-005AS』が仲間入りしたことでNW-005シリーズは全5型19SKUとバリエーションが増え、さらにお客さまのニーズに応えられるようになった。ベーシックな「NW-005」、分け目をより自然に見せる肌色スキンネットがベース全体に施されている「NW-005Skin」、より自然な毛質が楽しめる人毛と合成繊維のミックス素材である「NW-005Mix」、ナチュラルな地肌感と質感が楽しめるワンランク上のパーツウィッグ「NW-005MS」。使う方のシーンに合わせ、より生活に密着した商品ラインナップとなっている。

女性がもつ薄毛や白髪といった悩み解決からヘアスタイルを楽しみたい方まで、さまざまなニーズに応えられるファッションウィッグ『Maturina』。そして、2人に1人ががんになると言われる今の時代、治療期のつらい時期にカラダの一部となり元気の素となる医療用ウィッグ『mite by Maturina』。2つの特長あるウィッグで体と心の健康を両面から支え、同社が提案する、誰もが美容の素晴らしさを享受できる「ユニバーサルビューティ」アイテムとして、いくつになってもどのような時も美しく輝き続け、ヘアスタイルを楽しみ、また、本来の女性らしさをより一層引き立たせるツールとして提案していくとのこと。

NW-005(パーツウィッグS)シリーズ NEW アイテム
[分け目用]ポイント部分に使いやすい「NW-005 ストレートスタイル パーツウィッグS サイズ」にバリエーションが増えました。ベースサイズや毛長はシリーズ共通。
よりお客さまのニーズにお応えできるようなラインナップとなりました。

◎【NW-005AS】アタッチメントシートウィッグ
参考価格30,580円(税込)

かんたん装着!安定感UP※の「アタッチメントシート」ウィッグ。
■アタッチメントシートとストッパーの両方で固定するので安定感UP※!
■装着時の髪の負担を軽減!!
■らくらく手軽に装着可能!

※NW-005 と比較して安定感がUP

自然色 #11[2023年12月以降]
栗色 #12/明るい栗色 #22[2023年11月発売]
黄系ミックスカラー #44/黄系ハイブラウン #55[2023年12月以降]

問い合わせは同社 理美容事業本部、TEL03-5821-0258まで。
URL www.maturina.jp


ヘアスタイルをもっと楽しむ
輝く女性のためのウィッグブランド「Maturina(マチュリナ)」
理想のヘアスタイルで、いくつになっても美しく輝き続けたい。
女性たちのそんな願いを叶えるウィッグブランド、「マチュリナ」。
若々しく、ファッショナブルに決まるウィッグスタイルを研究開発し、欲しいところに自然なボリュームをプラスすることで、上品で素敵なヘアスタイルを実現。
大人の女性が持つ魅力を最大限に引き出します。

「Maturina」特徴
■大人女性のおしゃれウィッグ
お悩み解決アイテムとしてだけでなく、理想のヘアスタイルを実現し、上品で素敵なスタイルをご提供します。

■お手頃なのに高品質
ウィッグが初めての方も使用しやすい高品質ウィッグを手の届きやすい安心価格でご提供します。

■自毛となじみやすい毛量で、簡単スタイリング
毛量調整済みで、ふんわり軽くて自然な毛流れを実現。快適な付け心地でどなたでも簡単に装うことができます。

「Maturina」名前の由来
Maturinaは、イタリア語の「Maturita(成熟)」と「donna(女性)」2つの言葉を組み合わせて生まれました。
年齢を重ねるほどに洗練されたおしゃれを楽しむ大人の女性たちに、成熟した美しさを輝かせて欲しい。そんな願いが込められています。


医療用ウィッグ「mite by Maturina(ミーテ バイ マチュリナ)」
マチュリナが提案する医療用ウィッグブランド『ミーテ』。
ウィッグで外見を保つことは心身の健康にとても重要なこと。
つらい時期にカラダの一部となり、元気の素となる医療用ウィッグ『ミーテ』があなた本来の女性らしさをより一層引き立たせます。

「mite by Maturina」特徴
■ハイブリット触媒 「TioTioプレミアム」 を使用
抗菌・抗ウイルス・消臭・防汚・帯電防止・安全性に優れたTioTioプレミアム加工で毎日安心してご使用いただけます。

■安心できるインナーキャップとウィッグ
・ストッパーなしの装着でも安心
インナーキャップ内側のシリコンストッパーとナノグリップの滑り止め効果で脱毛期の頭皮にしっかりフィット。
・敏感な頭皮にもやさしくフィット
ウィッグ本体の裏側は肌触りの良い2重ネット加工をしているので敏感なお肌にも安心です。
・頭周りのサイズ変化にしっかり対応
インナーキャップの着脱とウィッグ本体のサイズ調整で脱毛~発毛までの頭周りのサイズ変化にしっかり細やかに対応できます。

「mite by Maturina」名前の由来
マチュリナブランドから生まれた『mite by Maturina』はイタリア語の「mite(温和な)」という言葉を起用し、つらい治療期を穏やかに過ごせるよう願いを込めて名付けました。元気と美しさをサポートできるよう思いを込めた『mite』。お客様に寄り添い、心身を支えるお手伝いをします。