タカラベルモントが『2024年度入社内定式』開催。自分らしい髪型や髪色・服装で個性を尊重

タカラベルモント株式会社(吉川秀隆代表取締役会長兼社長)は、2024年4月入社予定者を対象に10月6日、『内定式』を執り行なった。参加した32名の入社予定者には、同社のパーパス「美しい人生を、かなえよう。」のもと、あらかじめ一番自分らしい髪型や髪色、服装での内定式参加を呼びかけて開催された。

 同社は、1977年のプロフェッショナル向け頭髪化粧品ブランド「ルベル」誕生以来、理美容師の技術を通じて一人ひとりを輝かせたいという想いのもと化粧品事業を展開してきた。しかしながら、固定観念とも言える社会人らしさにとらわれ、個性が尊重される社会実現にはほど遠いのが現状。また、本年策定したサステナビリティポリシィでは、誰もが自分らしく活躍できる職場の実現と、美と健康をつくるプロフェッショナルと共に多様な「らしさ」をカタチにし、すべての人のウェルビーイングを応援すると定めた。
内定式を管轄する人事部では、サステナビリティポリシィのもと、ダイバーシティ&インクルージョンの流れが加速する現代社会での内定式の在り方を検討し、今回の内定式開催に至ったという。
式では吉川朋秀専務取締役から内定者へ「会社はさまざまな世代が働く場所だからこそ、相手を理解しようという気持ちを大切に持ちながら、社会人生活を歩んでいってほしい」と、激励の言葉が送られた。
なおタカラベルモント社は、これからも「美しい人生を、かなえよう。」をパーパスに、同社で働く従業員の多様性と個性を尊重し、発揮することで活躍できる企業を目指した人的資本経営に取り組んでいくとしている。


タカラベルモントは、2021年10月5日に創業100周年を迎えました。
次の100 年に向けて、パーパス「美しい人生を、かなえよう。」を新たに制定。
パーパスを軸にした経営を進めていくとともに、持続可能な社会を目指し、「美と健康をかなえる」プロフェッショナルのみなさまとともに、進化し続けます。

タカラベルモントは、大阪・関西万博「大阪ヘルスケアパビリオン」のプレミアムパートナーです。

URL :https://www.takarabelmont.co.jp/
公式SNS:インスタグラム @takarabelmont_japan