日本美容専門学校『令和5年春季入学式』を挙行

学校法人日美学園日本美容専門学校(網蔵糸乃理事長、阿部博人校長)は4月6日、東京・西新宿のハイアットリージェンシー東京で『令和5年春季入学式』を挙行した。

各クラスごとに担任から入学者の氏名が呼ばれた後、新入生代表は「校則を守り伝統を引き継ぎ、将来、美の実践者としてふさわしい技術と、創造性豊かな人間関係を身につけるために努力することを誓います」と宣誓。

 阿部校長は「素晴らしい仕事の美容を、もっともっと好きになってください。美容にとって大切なのは、技術と知識です。そして日美は“美容を通じて近代の叡智を築く”という建学の精神と、“日美は美容界の適塾たれ”という理念もぜひ、心に秘めていただきたい。不安もあるでしょうが長い人生、それほど差がつくものではありません。悩みを一人で抱え込まず、相談してください。学校生活を楽しんで、勉学していただきたい」と告辞した。

 網蔵糸乃副理事長は「日美は、美容が好きで追究し続けている人たちの集まりです。皆さんも今日から美容の勉強をし続けることで、美容のプロとして将来社会で大いに活躍していただきたいと思います。学校は安心してしっかり勉強できるよう、しっかりとサポートします。皆さんの日美での日々が、有意義で輝いたものになることを願っています」と祝辞を述べた。

多くの来賓や、在校生からも祝辞が贈られた後、校歌を斉唱して閉式した。