2023年度dhkプロフェッショナル講座開講式

dhk東京ヘアモードアカデミー(花島和久会長)は4月3日、東京・新宿区のアリミノ本社ビル6Fホールで「2023年度dhkプロフェッショナル講座開講式」を行なった。

司会者あいさつ後花島会長は「昨年1年間、生徒や講師が協力し、コロナ感染対策を徹底的に行なったことで、感染者を出さずに、講座を運営出来たことが本日の開講式につながっていると思う。dhk講師陣は知識もあり、ハイレベルな技術力で、皆さんを指導するので、大いに吸収して欲しい。大事なことは『夢を持つ』と言うこと。『夢=目標』ともいえるが、夢を持たないと『計画』も決まってこないので、自分が出来ることから目標(夢)を描いて欲しい。そして、ライバルや、競争相手を見つけ、切磋琢磨することで技術力もアップし、最終的にはお客様に喜んでいただける技術者になってほしい」とあいさつした。

 引き続き役員の紹介が行われ、役員を代表としてdhk緒方秀俊校長から「本日開講式を迎えたが、全10回の講座が終了した頃には今日と違った自分、気づきを得られた自分に成長しているはず。自分が疑問に思ったこと、感じていることをどんどん講師にぶつけて、自分にとって有意義な時間にして欲しい。皆さんの成長の糧になることが私達講座を担当する講師の喜びでもある。ぜひ私たち講師陣を信頼して1年間の講座にして下さい」とあいさつした。

その後、各科科長より担当講師紹介を交えあいさつがあり、各科からのプレゼンとデモスト行なわれ、開講式に華を添えた。デモストが全て終了した後、各科毎に分かれてのミーティングが行なわれ、「2023年度dhkプロフェッショナル講座開講式」を終了した。