ル・トーア東亜美容専門学校『令和4年度卒業式』を挙行

 学校法人藤井学園(藤井静児理事長)ル・トーア東亜美容専門学校(藤井登百子校長)は、3月13日、大阪市中央区の住友生命いずみホールで令和4年度卒業式を挙行した。

 新型コロナ対策の緩和が発表され保護者をはじめ多くの関係者が参列する中、藤井校長から総代の松本歩羽さんへの卒業証書授与で始まり、知事賞には松本歩羽さん、優等賞は松本歩羽さん、武吉琉葵亜さん、猪木紗彩さんが授与されたほか、努力賞、皆勤賞、精勤賞授与、さらに前日に行なわれた卒業制作発表会の結果と表彰も併せて行なわれた。

 式辞で藤井校長は「コロナ感染に振り回された2年間でしたが、卒業生は辛抱強く様々な工夫を重ねて、学ぶべきものをしっかり学び、業界に巣立っていく。コロナへの自主判断を含め社会に出て色々な問題にぶつかると思いますが、これからは自らの判断で決めなければなりません。しかし厳しい坂道を登った先には必ず素晴らしい景色が待っている。自分の夢に向かい、勇気をもって自分の力で次の一歩を踏み出してください」と述べた。

 そして在校生を代表して須崎光貴さんの送辞、卒業生を代表して吉田想さんが答辞を述べて式典は終了となった。