HSA協会『第27回全国支部長大会』を開く


HSA協会(児玉利明会長)は11月22日、東京・代々木の全理連ビル9Fホールで、HSA協会全国支部長大会(全国16支部中11支部が参加)を3年ぶりに開催した。

 冒頭児玉会長は、コロナ禍でありながら参加した会員に対し労いの言葉を述べた後「このような状況下でありながら各支部の運営に、また本部の運営に尽力いただき感謝に耐えない。まだまだコロナ感染は収束しないと思われるが、こうした状況下であるからこそピンチをチャンスに変えなるという想いで、業界初の理美容技術配信有料サイト“DOORS”を2021年に立ち上げた。これによりHSAは大きく変わり、コロナ前は派遣型の支部講習のみだったものが、コロナ禍でも1ヵ月に2本のオンデマンド技術講習配信と、1本のライブ講習配信が行なえることになり、北海道から九州まで、会員の皆さんに参加いただき、自宅やサロンにいながら視聴できるので、サロンの教育に役立っていると自負している。今後も派遣型支部講習会とDOORSを組み合わせ、より効果的に新しい形の支部講習会を構築し、サロン繁栄のために活かしたい」とあいさつした。

その後各種表彰が行なわれた後、支部長会議、助講師認定書授与、特別セミナーが行なわれ閉会となった。

新助講師修了証書授与式

<表彰者・敬称略>
HSA奨励賞/坂 正男(相談役) 榊間敏明(相談役) 故・古川博一(元相談役)
八木奨励賞/坂上兼司(帯広支部長) 岩井英行(福岡支部長)
支部奨励賞/佐伯雄幸(岐阜市部)