体験型リアル展示会『タキガワトレードフェア 2022 for SALON』初開催

滝川株式会社(滝川睦子代表取締役)は9月6日、東京・港区のグランドニッコー東京 台場で『タキガワトレードフェア 2022 for SALON』を開催した。
ディーラー向けのトレードフェアの翌日にサロンを対象とした、ヘア・エステティック ・ネイルなどの商品を実際に見て、触れて、体験でき、気になった商品をその場で購入もできるイベントとして初開催し、約600名が参加した。
各メーカーブースでは、新商品やこれからの秋冬におすすめしたい商品をはじめ、大型 機器、注目の人気商品を紹介し、好評を博した。また、プラスビューティメニューの提案として、ホームケア、インナービューティなどの商品が多数展示されたほか、「プラスビューティセミナー」も開催され、滝川が企画しセルソース再生医療センターが開発した純国産のヒト幹細胞由来「ヒト幹細胞順化培養液※1」と希少成分「エクソソーム※2」を配合した新商品のまつ毛美容液『エクソストロング アイラッシュセラム』の紹介、九州野菜の栄養素や旨みを凝縮したぶどう糖不使用のドライベジタブル『HOSHIKO』を使用した調理実演・試食会も行なわれるなど、カラダの中から美しくなれるようなインナービューティの提案がなされていた。
さらに、普段は手にすることが少ないエステティック機器やジェルネイル体験コーナーも設けられ、来場者におすすめ商品をその場で体験。イベントの最後には、来場者企画としてお楽しみ抽選会も開催された。

※1 整肌成分
※2 ヒト脂肪由来間葉系細胞エクソソーム(整肌成分)