頭皮のかゆみへの決定版、京丹波のクロモジ高配合『uka Shampoo Anti-itch』チャビーボトル発売

株式会社ウカは、『uka Shampoo Anti-itch』チャビーボトル(400mL)を発売した。
2021年8月発売したuka シャンプー アンチイッチ スキニーボトル(100mL)。お客さまのお声と向き合い、もっとうれしいをお届けしたい、そんな想いから。キー成分に選んだ京丹波のクロモジは、uka シャンプー アンチイッチの全成分のうち40%も配合。保湿に長けかゆみにアプローチする。
セイヨウハッカ油(整肌)が肌を引き締め、アトラスシダー(整肌)が水分と油分のバランスを。ローズマリー葉油(保湿)が頭皮のキメを整え、フケをケアする。ヤシの実由来の界面活性剤を選び、天然由来成分98%とシンプルに作られている。香りはミント、ローズマリー、シダーウッドのブレンドで清涼感の中に少しだけ甘さも。本来持っている自分の強さを引き出し、頭皮という土壌を健やかにすることで、毛髪の育つ環境を整えて。


◎uka Shampoo Anti-itch
Chubby Bottle
400mL 6,050円(税込)

クスノキ科 落葉低木 クロモジ:名前の由来は、緑の枝に浮かぶ黒い斑点模様が文字のように見えるところから。香りを持つ枝は邪気を払うとされて、狩りで獲物を刺す道具にも。それが転じ神へ供物を捧げる際にも使われるようになったといわれています。一方で、油分が多く水を弾きやすい枝は、かんじきや傘の柄の材料として重宝されました。日本では古くから自分を守る力がある木とされ、それを利用し清潔な高級爪楊枝の素材や精油にも。またお肌や体のトラブルを抑える効果が認められ、和漢植物「ウショウ」として活用されてきました。

問い合わせはuka Tokyo head office、TEL03-5843-0429まで。