タカラベルモント 新メニュー「頭浸浴」を開発、アイテムを発売

 タカラベルモント株式会社(吉川秀隆会長兼社長)は、ヘアサロンのシャンプー台で施術する「頭浸浴(とうしんよく)」を新たなメニューとして開発。ヘッドスパやカラーケアの価値向上に貢献できるとして、「頭浸浴」に使用する2アイテム「YUME HEADBATH」と「♮(ナチュラル) for YHB」を発売した。

新体感メニュー「頭浸浴」は、秋田の温泉地に伝わる入浴方法の背中から首元~耳~額まで後頭部全体を浸漬する“頭浸浴”に着装を経て開発された。5分間、フェイスラインからお湯を掛け流しながら溜めたお湯に頭全体を浸し、耳元では心地よい水流のせせらぎ音が心地よく響いて静かな時間を過ごすという、日常では体験できない至福のリラックスタイムを実現するというもの。やわらかいお湯の流れで、首筋まで温められ全身がポカポカになる。また、真夏などは冷水でひんやりさせることもできる。

「頭浸浴」用のシャンプーアクセサリー「YUME HEADBATH」は、シャンプー機器「YUME」シリーズに装着するだけ。お客さまがシャンプー台に寝た状態で、簡単に取り付け・取り外しが可能である。頭浸浴は炭酸泉の作用を発揮しやすく、頭皮の汚れやカラー剤の除去効果も高まるため、専用の炭酸タブレット「♮ for YHB」を開発。施術時間に合わせてゆっくりと溶けきり、カラー後の髪の質感に効く成分を配合するなどの工夫を加えている。「YUME HEADBATH」は炭酸発生機か、炭酸タブレットと組み合わせて使用。髪とともに頭全体をお湯で包み込むため、炭酸成分を素早く全体に行きわたらせることができ作用量・作用時間が大幅にアップする。短時間で皮脂や汚れの除去、カラー後の残留アルカリ除去し、髪の立ち上がりもよくなる。

「頭浸浴」は、短時間で癒やされたい方、ストレスを解き放ち気分を切り替えたい方、蓄積した頭皮・髪の汚れをリセットしたい方、カラーの色もちをアップしたい方におすすめのメニューである。

YUME HEADBATH(専用収納バッグ付き)
♮ for YHB