ヘアサロンMINXでクラウドPOS『SalonAnswer』とミルボンオンラインストア『milbon:iD』が連携開始

エクシードシステム株式会社(丸山英一代表)は、株式会社MINXworld(高橋マサトモ代表)監修のもと、美容サロン専用クラウドPOS『SalonAnswer(サロンアンサー)』と、株式会社ミルボン(佐藤龍二代表)が提供するオンラインストア『milbon:iD』とのシステム連携を開発。10月1日よりヘアサロンMINX(ミンクス)で運用を開始した。順次、全国のサロンにPOS『SalonAnswer』と『milbon:iD』とのシステム連携を展開していくという。

■『SalonAnswer』-『milbon:iD』連携内容
オンラインストア『milbon:iD』の会員データを店舗POS『SalonAnswer』の顧客データに紐付けることでOMO(Online Merges with Offline)を実現します。
顧客データ、売上データを一元管理することで、これまでよりも詳細に顧客データを分析できるようになります。分析データを店舗運営に活かすことで顧客満足度の向上を実現します。

■『SalonAnswer(サロンアンサー)』概要
美容サロン専用のクラウドPOSサービス。サロン業務に必要な予約管理、顧客管理、売上管理、各種分析機能など各種機能を備えており、iPad1台から利用できる。

詳細は公式サイトで。
『SalonAnswer(サロンアンサー)』オフィシャルサイト
https://ex.salonanswer.com/
AppStore(iPadのみ)
https://apps.apple.com/jp/app/salonanswer/id1358166521

■エクシードシステム株式会社
オフィシャルサイト: https://www.exceed-system.co.jp/
Facebookページ: https://www.facebook.com/exceedsystem/
Instagram: https://www.instagram.com/salon_answer/
Youtube: https://www.youtube.com/channel/UCEKYpNTQDgkMVFpdQ933zLQ