第106回トップマスターズモード/ヘア作品『New Normal』

全日本美容講師会は、『第106回トップマスターズモード』を発表した。

ヘア作品
New Normal(ニューノーマル)

経済的社会的基盤の壮大な再起動の時代。
ストレスフリーで安心して過ごしたい。
基本に立ち返り、自分らしさを大切にしたい。
1つのコンセプトから広がる世界・・・

Short ショート
マッシュ系ウルフ
可愛らしさの中に大人っぽさをプラス

Medium ミディアム
丸みとくぼみがポイント
束感や透け感で動きを演出

Long ロング
細めのウェーブで
クールエレガントに

新型コロナウイルスの影響で様々な社会の変化が起こっています。
来店サイクルが延びるコロナ禍の今、求められるのは「持続性のあるヘアスタイル」「マスクをしていても、マスクを外しても素敵に見えるヘアデザイン」。顔まわりの深さに注目し、レングス別にスタイルを提案。ショート・ミディアム・ロングのカットテクニックは基本的には同じで、フロントの長さ・切り込む深さで変化させてあります。しっかりとしたフォルムに透け感や動きのあるフロントがポイント。1つの型にこだわらず、切り込む深さを変化させることでいろいろなバリエーションにつながります。
スタイリストそれぞれが、お客様お1人お1人に寄り添った似合わせを考えて提案できるデザインです。
今回初めての試みとして、ポスターにQRコードを読み取ってもらうと、イメージ動画を見ることができます。スタイリストもお客様もnew normalのイメージを共有することができます。
コロナ禍の中、少しでも多くの皆様に見て感じていただけるエモーショナルな表現を取り入れてみました。

ヘア創作メンバー
チーフ
中居由佳(富山県)
メンバー
AKIRA(東京都)
平塚考博(静岡県)
鎌田広大(岡山県)