エステサロン専用クラウドPOS『EstheAnswer』が『BeautyMerit』との連携機能を提供開始

エクシードシステム株式会社(丸山英一代表取締役社長)は、エステサロン専用クラウドPOS『EstheAnswer(エステアンサー)』と、株式会社サインドが提供するエステサロン独自のiPhone・Androidアプリを作成できるサービス『BeautyMerit(ビューティーメリット)』との連携機能を7月12日より開始した。

<EstheAnswer概要>
『EstheAnswer(エステアンサー)』はエステサロン専用のクラウド型 POSシステム。基本的な予約、顧客、売上管理に加え、エステサロンに特化した以下機能を搭載している。

【契約関連書類作成機能】(概要書面、契約書、コース変更合意書、解約合意書など)
EstheAnswerはiPadアプリでも利用可能。iPadを利用してお客さまにサインしてもらった各種書面は電子化されシステムに保存される。契約書類の電子化はペーパレス化の促進に加え、契約内容から売上データを作成するため、POSへの入力ミスの軽減が期待できる。

【役務管理】
EstheAnswerでは役務の残管理はもちろんのこと、役務の有効期限を細かく設定することができる。
お手入できる有効期限、解約返金可能な有効期限などを設定することで、必要なときに必要なアラートが表示されてトラブル回避につながる。

【信販契約関連機能】
エステサロンでは信販会社の利用が多々ある。信販利用時の手数料計算、既払金のある信販支払役務の解約など、信販利用で必要な計算機能を標準で搭載している。

『EstheAnswer(エステアンサー)』オフィシャルサイト
https://esthe.salonanswer.com/

AppStore(iPadのみ)
https://apps.apple.com/jp/app/estheanswer/id1469483935

<BeautyMerit概要>
『BeautyMerit(ビューティーメリット)』は、美容室・美容サロンの店舗独自のiPhone・Androidアプリを作成し、美容室・美容サロンのお客さまにアプリをダウンロード(無料)してもらうことで、アプリ上での予約受付や、クーポン利用、サロン情報の確認などができるサービス。「現在大手12社の美容集客サイト」ならびに「Google社」、「LINE社」との2社ともシステム連携をしており、予約やスタイリストのシフトの管理を一元化が図れる。
従来、美容室・美容サロンでは電話予約が中心で、定休日や営業時間外は予約受付ができないサロンが中心だったが、同サービスを利用すると24時間365日、予約を一元で管理することができるようになる。美容室・美容サロンにはASP形式でサービス提供し、店舗設定画面上(管理画面)でリアルタイムに情報を更新することができる。

<予約の一元管理>
BeautyMeritと連携することで、複数の予約サイトの予約を一元管理することできる。

 

<サロン独自アプリへの顧客セグメント配信>
POSからサロン独自アプリへ直接顧客セグメント配信が可能。来店・売上状況などからターゲットを絞った配信、予約日連絡・来店お礼など決まったルーチンでの配信、どちらにも対応している。

【来店・売上状況などからターゲットを絞った配信(手動での顧客抽出&セグメント配信)】

顧客リストを掛け合わせた抽出など多彩な顧客セグメントが可能

 

【予約日連絡・来店お礼など決まったルーチンでの配信(自動実行タスクでのセグメント配信)】

自動実行タスクを設定しておけば、配信忘れを防ぐことができる

エクシードシステム株式会社
所在地:岡山県岡山市北区今3丁目24-34
TEL:086-242-3600
オフィシャルサイト:https://www.exceed-system.co.jp/
Facebookページ:https://www.facebook.com/exceedsystem/
Instagram:https://www.instagram.com/salon_answer/
Youtube:https://www.youtube.com/channel/UCEKYpNTQDgkMVFpdQ933zLQ

株式会社サインド
所在地:東京都品川区西五反田1丁目25-1 KANOビル3F
TEL:03-6277-2658
BeautyMerit(ビューティーメリット)オフィシャルサイト:http://www.b-merit.jp/