ビューティガレージが美容サロン向け低圧電力供給サービス『BGでんき』を提供開始

株式会社ビューティガレージ(野村秀輝 代表取締役CEO)は会員顧客サロン向けに、電力供給サービス『BGでんき』の提供を開始した。
『BGでんき』は、小売電気事業者である株式会社エネットから電力の供給により、割引率が高い“スタンダードでんき”と、環境に配慮した“グリーンでんき”の2つのメニューから構成されている。

『BGでんき』は、電力消費量の大きいドライヤーの使用、広い空間の空調設備により電力使用が多い美容室を主なサービス利用サロンとして想定しており、とくに“スタンダードでんき”は電気をたくさん使うほど、地域電力会社に比べて毎月の電気料金が割安になることが特長。同社の事前調査としておこなった全国180店舗の美容室を対象とした料金シミュレーションでは、約95%の美容室で地域電力会社に比べて安くなるという結果になったという。

一方、“グリーンでんき”は、太陽光、風力、バイオマス、水力、地熱などのFIT電気とFIT非化石証書を組み合わせて提供する実質再生可能エネルギーの電気。地球温暖化につながる温室効果ガスの排出をゼロにする「脱炭素社会」の実現はグローバル課題だが、この度、同社会員の全国の美容サロンが、この課題解決に取り組める機会を提供することで、同社としては微力ながらも美容業界における「脱炭素社会」実現への取り組みを後押しできればと考えているという。
また、“グリーンでんき”を導入したサロンには、サロンのお客さまにもアピールできる「グリーンでんき提供証明書」を提供する。

『BGでんき』では、電気料金の0.5%がビューティガレージでの買物に利用できる「BGポイント」として貯まる。料金シミュレーションと切り替えはLINEや同社会員情報を利用したオンラインショップ内のフォーム介して手間なく簡単に手続きができる。

『BGでんき』概要
[サービス開始時期]:2021年5月17日(月)
[対象地域]:沖縄を除く日本全国(各電力会社の電力系統に連携されていない一部離島を除く)
[対象]:ビューティガレージ会員サロン ※個人事業主・法人ともに利用可能
[電力供給会社]:株式会社エネット
[ポイント還元]:電気料金100円につき0.5ポイント
[サービスページ]:https://denki.beautygarage.jp
※グリーンでんき https://denki.beautygarage.jp/green

株式会社エネットについて
NTTアノードエナジー・東京ガス・大阪ガスが共同出資する新電力。小売電気事業者として、2000(平成12)年7月の設立以来、LNG(液化天然ガス)発電をはじめ、太陽光・水力・バイオマス・風力といった再生可能エネルギーも積極的に調達し、クリーンで安定した電気を全国に供給してる。