中野製薬のドライシャンプー「Settle」から冷感アップの新アイテム5月13日発売

中野製薬株式会社は、サロンからお客さまへの新たなヘアケア提案により、コミュニケーションを強化し店販を活性化するドライシャンプー『Settle(セトル)』から、冷感をアップさせた新アイテム2種を5月13日に発売する(サロン専売品)。

『セトル』は、ドライシャンプーが水やお湯で洗い流すことなく頭皮や髪を清潔に保つことができる〝ケア品〟であることに焦点をあて、お客さまに新たなヘアケアを提案するために開発したシリーズ。美容師のアドバイスと共に店販商品として販売することで、サロンの店販の活性化に役立てられる。

ここ数年でドライシャンプーは、緊急時のアイテムというイメージから、アウトドアやスポーツ後など、汗をかく様々なシーンでリフレッシュできるアイテムとしても浸透しはじめている。
『セトル』は、リフレッシュ目的はもちろんのこと、髪にふんわり感をもたらすことでヘアスタイリングをしやすくする、スタイリングアイテムとしての提案となる。皮脂吸着パウダーを配合することにより、余分な皮脂や汗を吸着。ベタついた髪や頭皮がサラサラになることで、ふんわりしたヘアスタイルを創ることができる。
いつでもどこでもサロン帰りのふんわりしたスタイルを再現できるため、「水は使えないけれどさっぱりしたい」というシーンだけでなく、時間のない朝にベタついた髪をリセットしたり、メイク直し時に髪をリスタイリングするなど、日常生活のあらゆるシーンでスタイリングを〝リセットル〟する新習慣を提案。

今回の新商品は、メントールを増量(※)したことによる冷感が特長で、心地よいひんやり感が暑い季節に最適なクールタイプのアイテム。香りの違う2種類の展開で、「C COOL」は透明感のあるシトラスフローラルフルーティ、「M COOL」は軽やかなフローラルマリンムスクの香りとなっている。
また、カバンにいれやすく持ち運びしやすいサイズで、職場や外出先などで気軽にリフレッシュしながらスタイリングすることができる。

※セトル ドライシャンプー N、セトル ドライシャンプー Fと比較して

◎セトル ドライシャンプー C COOL
◎セトル ドライシャンプー M COOL
各80g 1,980円(税込)

問い合わせは同社お客様相談センター、0120-075570まで。

NAKANOは、コーポレートメッセージ「日々 美を ともに(Shaping Beauty together)」に基づき、光となる美を、希望となる美を、絶やすことなくみなさまとともに創ってまいります。