全国美容週間実行委員会「2021年3月度全国定例会議」

(中央)片桐実行委員長、(右)滝川新理事長

NPO法人全国美容週間振興協議会 全国美容週間実行委員会(片桐直人2021年度実行委員長)は3月24日、「第3月度全国定例会議」をハイブリッド方式(リアル+ZOOM会議)で開催した。冒頭、滝川裕史氏(滝川株式会社副社長)が全国美容週間振興協議会の理事長に就任したことを発表した。滝川晃一前理事長逝去に伴い、会議前に開催された理事会・総会で今回の決定に至った。

滝川新理事長は「全国・地区の実行委員をサポートするのが振興協議会の役目。実行委員がスムーズに活動できるよう、環境を整えていきたい。すぐにできること、数年かかることなど様々あるが、まずは11月のファイナルパーティまでを成功をさせるよう運営し、実行委員たちをサポートしていきたい」とあいさつした。

片桐実行委員長は「理事会・総会で、今年のテーマ『FUTURism』~フューチャイズム~と、どのような活動をしていくのかを説明してきた」と報告。さらに、「コロナ禍ではあるが、業界の発展・美容師を目指す人が1人でも増える活動をしていくので、協力をお願いしたい」と述べて活動計画を発表した。詳細は、各分科会の実行委員長が説明した。

今年度の計画は以下のとおり。
4~9月:オンラインセミナー開催
9月3日:くし供養(予定)
9月7日:アワード(予定)
11月:Web コンテスト
11月30日:ファイナルパーティ(予定)