美容サロン専用クラウドPOS「SalonAnswer(サロンアンサー)」、『LINEミニアプリ』に対応

エクシードシステム株式会社(丸山英一代表取締役社長)は、2019年よりサービスを開始した美容サロン専用クラウドPOS『SalonAnswer(サロンアンサー)』で『LINEミニアプリ』に対応した。
『LINEミニアプリ』とは予約・注文・決済・会員証といった企業の自社サービスを、無償でLINEアプリ上で提供できるウェブアプリケーション(詳細は公式サイト:https://www.linebiz.com/jp/service/line-mini-app/)。

POS顧客と「LINE公式アカウント」を紐付けることで、顧客名簿の二重管理をなくしてサロン業務の負担を軽減する(※利用には同社が提供する「LINEミニアプリオプション」「WEB予約オプション」の契約が必要)。
サロンのお客さまはストアから専用アプリをインストールしなくても、LINEのホーム画面にサロンアプリを追加して利用できる。サロンスタッフはアプリインストールの案内の手間が軽減される。POSからのメッセージがLINEに届くことでメッセージの開封率も上がり、お客さまとのコミュニケーションが取りやすくなる。
(※POSからLINEへのメッセージ送信には『LINE公式アカウント』を利用。別途『LINE公式アカウント』の契約が必要)

■利用イメージ(お客さま画面)
※LINEミニアプリ内でバーコードをご利用の場合、別途バーコードリーダーが必要で

※別途「WEB予約オプション」の申し込みが必要。

※来店時に会員バーコードを読み取ったお客さまに電子レシートを配信できる。

■利用イメージ(POS画面)※POSで顧客をセグメントして『LINE公式アカウント』からメッセージを送信できる。別途『LINE公式アカウント』の契約が必要。

【SalonAnswerについて】
SalonAnswer(サロンアンサー)は美容サロン専用のクラウドPOSサービス。
サロン業務に必要な予約管理、顧客管理、売上管理、各種分析機能など各種機能を備えており、iPad1台から利用できる。

『SalonAnswer(サロンアンサー)』オフィシャルサイト
https://ex.salonanswer.com/

『LINEミニアプリ』オプション
https://ex.salonanswer.com/line/?vp=210303

AppStore(iPadのみ)
https://apps.apple.com/jp/app/salonanswer/id1358166521

【LINEミニアプリについて】
LINEミニアプリは、「LINE」アプリ上で企業の自社サービスを提供可能にするウェブアプリケーション。
「アプリダウンロードや煩雑な会員登録不要」等の特長で“快適なサービス体験”をユーザーに提供でき、企業はLINEアカウントに紐づいたユーザーデータを取得し、サービスの改善や「LINE公式アカウント」「LINE広告」等を通じたマーケティング施策に活用できる。

公式サイト
https://www.linebiz.com/jp/service/line-mini-app/

 

問合せ/エクシードシステム株式会社 広報担当、086-242-3600
メールアドレス:info2@exceed-system.co.jp
https://www.youtube.com/channel/UCEKYpNTQDgkMVFpdQ933zLQ
オフィシャルサイト
https://www.exceed-system.co.jp/

Facebook
https://www.facebook.com/exceedsystem/

Instagram
https://www.instagram.com/salon_answer/

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCEKYpNTQDgkMVFpdQ933zLQ