『ukaヘッドセラピーシリーズ』容器がバイオマス素材へリニューアル

株式会社 ウカ(渡邉弘幸代表取締役CEO)は、2021年3月19日より、主力商品であるukaヘッドセラピーシリーズの容器をバイオマス素材へリニューアルする。
また、3月5日(金)よりビューティーメンバーズクラブukainn限定の先行予約販売をスタート。ワンコイントートをプレゼントするキャンペーンも行なわれる。


わたしたちは豊かな生活と引き換えに、自然の豊かさを奪ってはいないだろうか。2021年、私たちは立ち止まって考えました。つくる責任を持つ1つのブランドとして、バイオマスパッケージという形で少しずつカタチに。ukaができることを、ukaだからできることを着実に一歩ずつ。
持続可能な植物由来のバイオマスパッケージを採用することで、石油由来の樹脂の使用量を減らします。ヘアケアパッケージリニューアルにあたり、ポンプ式を採用。使用後はリフィルを詰め替えて、繰り返し使用できます。

植物由来の素材を使用することで二酸化炭素を排出するだけでなく、酸素の産出も。例えばリフィルは、一般的なプラスティック素材を使用する場合と比較すると、二酸化炭素の排出量を約53%軽減。こだわりの成分とシンプルでスタイリッシュなデザインはそのままに、あなたと私と地球がもっときれいにうれしくなることをふやしていきたいから。「ウカは、サスティナブルへ」