中野製薬「キャラデコ」から新たな提案〝CONTRAST DESIGN〟、ライトカラーとダークカラーの新色8アイテム

中野製薬株式会社(中野孝哉代表取締役社長)は、多彩な色表現が可能なヘアカラ
ー剤「キャラデコ」から、今春の提案色として〝CONTRAST DESIGN(コントラストデザイン)〟をコンセプトにした『新色(ライトカラー5アイテム、ダークカラー3アイテム、計8アイテム)』を2021年2月22日に新発売する。

同社は、お客さまの新たなカラー需要を掘り起こしカラートレンドをリードすることを目的に、「キャラデコ」から毎年その時々のトレンドをとらえた新たな提案色を発売し、サロンのカラー提案力の強化をサポートしている。
2019年は、春に可愛らしさや透明感を表現する「ベビーシリーズ」第1弾を発売し、その秋には季節感をとらえた少し落ち着きのある色合いの「ノーブルスタイル」を発売。翌2020年には、春に高彩度なビビッドのオンカラー「アクリルカラー」を、そして秋には「ベビーシリーズ」の第2弾として寒色系の新色を発売し、好評を博していた。

今回発売するのは、新たなオンカラーが楽しめる新色で、ライトカラー5アイテム、ダークカラー3アイテム、計8アイテム。これらアイテムを組み合わせることで、明暗のコントラストによる新鮮な感覚のカラーデザインを楽しめる。
ライトカラーは、ハイブリーチをベースに単品で簡単に淡い綺麗な色を表現できるアイテムで、一方のダークカラーは、同じくハイブリーチベースからでもしっかりとトーンダウンし、ローライトを表現できるアイテムとなっている。
これらアイテムのリリースによって、サロンのカラーデザインの提案力をさらに高めていくことができ、ヘアカラー顧客の増客につながると考えているという。

◎キャラデコ
第1剤【医薬部外品】各80g
新色
<ライトカラー>
・ペールベージュ(P beige/l)
・ベージュ(beige/l)
・ペールコーラル(P coral/l)
・ペールグリーン(P green/l)
・ペールブルー(P blue/l)
<ダークカラー>
・ダークグレイ(D gray/dk)
・ダークネイビー(D navy/dk)
・ブルーブラック(blue black/dk)

問い合わせは同社お客様相談センター、0120-075570

NAKANOは、「日々 美を ともに」というコーポレートメッセージにあるように、美が特別なものではなく、すべての人々にとって身近な存在であって欲しいという想いを込めて、これからも美容業界の未来の可能性を広げてまいります。