ビューティガレージ、「花つみ」協力サロンを募集

株式会社ビューティガレージ(野村秀輝代表取締役CEO)は、生花販売・イベントを手がける株式会社hanane(石動力代表取締役)と協業し、同社が運営するビューティガレージオンラインショップにて、店頭に1本100円のフラワーショップを設置するサービス「花つみ」への協力サロンの募集している。
「花つみ」は、従来は規格外として廃棄されていた花を「チャンスフラワー」と捉えて活用するという、循環型社会の実現に寄与する取り組み。すでに大手小売店やレストラン・菓子店等で導入されているが、美容サロンの募集は、ビューティガレージ社経由が初となる。
同社は、『今後も美容サロンに対して、時代に合った付加価値の高いサービスを積極的にご紹介していく所存です』と述べている。

チャンスフラワーとは
茎が少し短い、曲がっているなどの理由で捨てられる花々も、ご自宅でお楽しみいただくには十分きれいです。こうした花を「チャンスフラワー」として全国の生産農家から集めることで、1本100円という手ごろな価格での販売、花のある生活の提供が可能となりました。

美容サロンのメリット
仕入も機材もサロンの負担は0円※。場所を貸すだけで売上の一部がサロンの収入になります。
さらに、店頭に花を設置することで、道行く人がサロンを認識するという集客効果・イメージアップが期待できます。
※お花の仕入れ費・什器等機材レンタル費・資材費などは一切かかりません。花つみスタッフが設置し、回収も行うため作業負担もありません。お花を入れる水のみ、サロンでご用意いただきます

対象サロン
東京23区・大阪市内・京都市内の路面店舗のみ
※他の地域や空中階のサロンは対象となりません。エリアについては将来的に拡大していく見込みです

募集ページ
https://ct.beautygarage.jp/hanane/