湘南ビューティーカレッジ『通信課程入学式』

 

湘南ビューティーカレッジ(井出隆夫校長)では、令和2年10月20日(火)に通信課程20期生の入学式を(コロナ禍もあり教職員のみ参列)で行った。今年度より通信課程美容科が新設され新入生も増えた中、井出校長より入学許可の示達が行われた。

かながわ理容美容協同組合川上理事長より「まずは3年間で卒業を目標に、次に技術だけでなく幅広い知識とオールマイティ―に学ぶ姿勢で取り組んで下さい」と挨拶。井出校長から「初心忘るべからず、取り掛かった学業を卒業までしっかりと成し遂げて下さい。最後までやり遂げた実感は完成体験といい、次の課題への意欲や自信になりより難しい課題へチャレンジし解決しようとする積極性も生じます。自分自身を生かすために、理美容の仕事を最後まで積極的にチャレンジして下さい。当校の教育理念である挨拶・清掃・忍耐を心構えに、初心が継続し、学ぶ事の良さが実感できるよう期待します。」と式辞を述べた。

新入生を代表して深澤彩海さんが「学校とサロンを両立し技術や自分を磨き夢の実現へと高い目標を持ち努力していきます。多くの人を喜ばせることができる理美容師を目指し、友達と励ましあいながら頑張ります」と誓い、20期生は理美容のスペシャリストを目指し新しい一歩を踏み出した。