『Airペイ』が今秋よりクレジットカードのタッチ決済(NFC)に対応予定

株式会社リクルートホールディングスの中間持ち株会社である株式会社リクルート(北村吉弘代表取締役社長)が運営する、カード・電子マネー・QR・ポイントも使えるお店の決済サービス『Airペイ』は、今秋より「Visa」「Mastercard®」「JCB」「American Express」におけるクレジットカードのタッチ決済(NFC)に対応予定であることを発表した。

[取り組みの背景]
現在、新型コロナウイルス感染症の拡大により、さまざまな業種のお店の方々が大きな影響を受けています。各業種ごとに「新しい生活様式」に沿った感染拡大防止ガイドラインが作成されるなど、お店では感染リスクを前提とした自主的な取り組みが強く求められています。そのような中『Airペイ』の問い合わせ窓口には、「現金のみならずクレジットカードの受け渡しを気にされるお客様がいらっしゃり、非接触の決済手段を検討したい」「従業員や家族への感染リスクを下げるためにキャッシュレスに対応したい」など、お店のみなさまから多くの声をいただいています。『Airペイ』では、従来の非接触決済(電子マネーやQR)に加え、今秋、「Visa」「Mastercard®」 「JCB」「American Express」におけるクレジットカードのタッチ決済(NFC)に対応する予定です。かざすだけで決済が完了するタッチ決済(NFC)にも対応することで、日々感染防止に取り組まれているお店のみなさまが、時間・手間・コストを極力かけずに接触機会を低減できるようサポートしたいと考えております。

これまでも、これからも、『Airペイ』ひとつでカンタンにあらゆる決済手段が利用できるようにし、お店・消費者双方のキャッシュレス決済にまつわる不便を解消していくことで利便性・生産性向上を実現し、より一層お店を支援してまいります。

『Airペイ』のタッチ決済(NFC)画面イメージ

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