ICD ジャパン「2019年度定時総会」

インターコワフュールジャパン(ICD ジャパン/山野純治会長)は2月27日、東京・新宿のハイアットリージェンシー東京で「2019年度定時総会」を開催した。

山野会長はあいさつで、会員減少課題に触れ「多様化する美容業界の中で、現在のトレンドに合わせた会員カテゴリーが必要になってくる。例えば本部には、美容免許をもたず美容業を経営するビジネスマン会員がある。今後、本部の会員カテゴリーも参考にしながら、課題解決する必要がある」と述べた。また、「第23回ICDモンディアル世界大会」が2021年5月30日~6月1日まで、ドイツ・ベルリンで開催されることを発表した。

議案審議では2019年度の事業報告、会計収支決算報告と、2020年度の事業計画、収支予算案を審議し、すべての議案が賛成多数で承認された。2019年度事業報告でアクティブ委員会は、2018年、2019年に行なったアクティブセミナーのダイジェスト版を作成したとしてその画像を映し出し、皆で鑑賞した。2020年度のセミナーは、前年度と内容を変えて開催していくという。

また、任期満了による役員改選が行なわれ、山野純治会長が再選した。副会長には大林博之会員、加藤待子会員、北村賢会員が選出された。

最後に、マサ大竹会員が昨年、ICDパリ本部セントラルコミッティ役員の任期が満了したことと国内外での功績を称えて、クラウス・ ピーター・オックス世界会長から預かってきたという記念品が山野会長から贈られた。

 

 

【新役員】
会長:山野純治
副会長:大林博之
副会長:加藤待子
副会長:北村賢

常任理事:柿本榮三
常任理事:坪内能莉子
常任理事:山野純治
常任理事:加賀裕章
常任理事:大林博之
理事:古久保幸治
理事:鈴木吉昭
理事:加藤待子
理事:田中孝幸
理事:佐藤肇
理事:成迫博
理事:計良宏文
理事:北村賢
理事:小河原麻里
理事:古里オサム(新任)
理事:竹村紗代子(新任)
理事:由藤秀樹(新任)
理事:木下裕章(新任)