dhk富山支局 白髪染めのファーストステップとして

従来よりも、なじんで目立たないメンズシャドウカラーメニュー、「H.E.」。講習では、白髪染めへのファーストステップとしてうってつけとの評価が多かった

11月28日、dhk富山支局(清水茂幸局長)は高岡市の「ヘアーサロンふらっと」において「第14回サロン局講習」を開催。今回は金沢市の理美容卸(有)ノワキの紹介で(株)ホーユーが担当。ヘアカラーの「H.E.(ヒー)」の商品説明が行なわれ、支局会員をモデルに毛染めを実践した。

「H.E.」は、白髪染めへのファーストステップとして最適なメンズシャドウカラーメニュー。従来の白髪染めは、急な印象の変化、ダメージや時間に対する懸念など、ネガティブなイメージがあるが、メンズシャドウカラーでは、白髪を濃いグレーに染めて「なじませることで目立たなくする」という新しい提案ができるという。

主剤染料として、グレーのベース色をつくれる「4APE染料」を使用しているため、褪色後に気になる赤味が出ることなく、新生部との境目が目立ちにくいという特徴も紹介された。また実際に染めてみるとしっかりと白髪もなじんでツヤのある仕上がりとなった。

講習の最後に清水支局長より「白髪が気にはなっているが、白髪染めに対してハードルが高く感じているお客さまにぜひ勧めてみてほしい」と挨拶があり、講習は終了した。(通信 黒田充紀)