「Le TOA FESTIVAL 2019」日々の積み重ねが結果につながる

ル・トーア東亜美容専門学校(藤井静児理事長、藤井妙子校長)は、大阪市浪速区の大阪府立体育館に於いて「Le TOA FESTIVAL 2019」を開催した。

同フェスは、当初学内コンテストとしてスタートしたが、2001年から、学生のコンテストを主体に日頃の成果を確かめ、保護者サロン関係者にその姿を披露し、これにサロンで活躍するOB、OG達のヘアメイクステージも加わった。また、学生が美容業界を理解するために、日本ロレアル、ウェラプロフェッショナル、アリミノ、ミルボン、タカラベルモントの業界大手企業の協力により、総合的な業界の理解と目標を学生達にもってもらうためのイベントとして開催され、今年度で19回目を迎えた。

開催にあたり藤井理事長は「コンテストは、ここに来て頑張っても成果が上がるものではない。今日に至るまでの毎日の中でみんなが培い得てきた技術を遺憾なく発揮して、最高の作品を作って欲しい。そして評価を正面から受け止めて明日から何を頑張れば良いかを探すきっかけにしてほしい」とあいさつした。次いでコンテストは、藤井校長が見守る中、選手を代表して池田早希選手の爽やかな選手宣誓で6種目の競技がスタートし、クオリティの高い作品を創り上げた。

開会式終了後のSTAGE-1では、trico、Jour、WiLL、FRUSHO。コンテスト終了後のSTAGE-2では、ann、MASHU、Hairs Gallery、ORO、Le SALONの各サロンがそれぞれの個性を生かしたパフォーマンスを披露した。

各種目上位入賞者は次の通り。
【ソワレアップスタイル(2年生)モデル】
優勝:狩森 優芽
準優勝:高橋 ゆき乃
1位:辻 芙弥香
2位:野沢 茉由
3位:杉浦 菜々子

【編込みアップスタイル(2年生)ウイッグ】
優勝:生田 光
準優勝:田端 麻里
1位:坂口 莉子
2位:目片 素楽
3位:中村 咲月

【ファンタジーメイク(2年生)モデル】
優勝:岸本 沙結実
準優勝:吉冨 那月希
1位:越地 日菜
2位:安倍 真衣佳
3位:二星 奈津季

【ショートワインディング(2年生)ウイッグ】
優勝:石倉 知奈
準優勝:池田 早希
1位:齊籐 舞空
2位:正木 晴夏
3位:中村 汐音

【オールパーパス(1年生)ウイッグ】
優勝:佐々木 羽似
準優勝:美藤 朱羅
1位:吉村 諒太
2位:武内 凌太
3位:福地 太陽

【オールパーパス クラス対抗】
優勝:1年Dクラス(クラスリーダー 藤谷 迅人)