『ネイルクイーン 2019』受賞者決定

 NPO法人日本ネイリスト協会(仲宗根幸子理事長)は2019年の『ネイルクイーン』受賞者を発表した。なお、11月24・25日に東京ビッグサイトで開催される『東京ネイルエキスポ 2019』にて『ネイルクイーン 2019授賞式』を実施する。

ネイルクイーンの発表は今年で24回目。ネイルをこよなく愛し、ネイルのすばらしさを伝えている各界著名人の中から輝いている方に贈られる称号であり、毎年多くの注目を集めているが、ネイルが広まってきていることを受け、今年は選定理由を変更。未来にどのように広げてくれるのか、といったことを基準に4名が選出され発表された。

 

ネイルクイーン2019受賞者および選定理由/写真提供/NPO法人日本ネイリスト協会

泉 里香

©菊地泰久

モデル、女優として幅広く活動され、素晴らしい美貌とプロポーションで、男女問わず多くの人から支持される泉里香さんは、ネイルに対しても意識が高くメンテナンスなどもきめ細かく行われています。また、ハンドネイルだけでなくフットネイルもご自身のinstagramでご紹介される等、ネイルの魅力を十分に表現していらっしゃる事を評価しネイルクイーンに選定させていただきました。

大友花恋

ファッション誌に加えて、ドラマや映画など多くの注目作品に女優として出演されている他、「BLOG of the year」を受賞された影響力の高いブログ内でも、ご自身のネイルを多く紹介されており、ワンカラ―のショートネイルなどもファッションと合わせたコーディネイトで楽しんでいらっしゃいます。ご自身 でもネイルをされるそうで、ネイルに対する愛情と同年代の若い世代を中心とした方々への発信力を評価し、ネイルクイーンに選定させていただきました。

野口啓代

Photo Takuya NAGAMINE

大会の時はゲン担ぎとして赤いネイルは欠かせないという程、ネイルと寄り添って競技に取り組んでいらっしゃいます。趣味としてネイルをされているだけでなく、競技において最も重要とも言える指先に対しての高い意識、そして世界が注目する指先を評価し、ネイルクイーンに選定させていただきました。

Matt


美に対する意識の高い男性と言えば、Mattさんの名前が思い浮かぶほど美容家としても定着していますが、メイクだけでなくネイルにも大変高い意識を持たれています。月最低2回はサロンでお手入れをされているだけでなく、「手を自然に美しく見えること」にフォーカスを当て、シンプルなピンクベージュのジェルネイルを愛用されています。男性における美のお手本となるようなネイルに対する意識などを評価し、ネイルクイーンに選定させていただきました。