ホーユー『PROMASTER RENEWAL EVENT』開催

 ホーユー株式会社 プロフェッショナルカンパニー(佐々木義広プレジデント)は今年9月19日、カラーリング製品「PROMASTER」をリニューアルする。同社は7月30日、『PROMASTER RENEWAL  EVENT』(サロン向け)を東京・渋谷のベルサール渋谷ファーストで開催した。

リニューアルされるPROMASTERは、①お客さま1人ひとりにに合わせてプロの提案ができること ②その提案通りに仕上げること ③可能な限りダメージ少なく施術することを重視して開発された。キーメッセージは、“PRIDE OF COLOR”。カウンセリング力、提案力、技術力により、お客さまが期待するもの以上の仕上がりを提供できるので、美容師の価値向上につながるとしている。

 RENEWAL  EVENTで佐々木プレジデントは「1998年に誕生したPROMASTERは10年前にリニューアルして以来、最近は手をあまりかけてこなかったことからブランド鮮度も少しずつ低下してきた。この20年間で、業界のヘアカラーはいろいろな変遷をたどり、最近では多くのメーカーからいろいろなタイプのヘアカラーが誕生している。プロのヘアカラーは技術が価値を生み出すもので、ヘアカラー剤はその道具に過ぎない。PROMASTERはプロフェッショナルなヘアカラーを提案するための最高の道具であり、ホームカラーとは違うオーダーメイドの1点モノ。サロンでぜひ、オートクチュールな提案をしていただきたい」と述べた。

 また、今回の開発に一から携わったkakimoto armsのカラーリストチーフ・豊田麻美さんが、女性誌ar編集部員と対談し、新しくなったヘアカラーの安全性の高さや使いやすさ、発色の良さなどを説明した。さらに、ヘアカラーを施した3人のモデル(1人目のモデルは“ヘルシーベージュ”、2人目は“スモークグレー”、3人目は“センシュアルカーキ”)が登場し、ヘアカラーのポイントやPROMASTERの特長がどう活かされているかなどを解説。会場をウォーキングするモデルのヘアカラーに、来場者は高い関心を示していた。