坪内美容院が『2019TSUBOUCHI杯』社内コンテストを開催

株式会社坪内美容院(坪内能莉子社長)は7月7日、大阪市中央区の本社ビルで社内コンテスト『2019TSUBOUCHI杯』を開催した。

技術、モチベーション、スキルアップを図りTSUBOUCHIのブランド力を高め、顧客に最高の満足を提供できるようにとの考えで開催されている同コンテスト。次代を担う若手社員が7種目に出場し、その技とデザイン力、創造力を競った。
また4月に入社したばかりの新入社員も、パーティヘア部門(ウイッグ)にチャレンジ。将来に期待を持たせる作品を作り上げていた。

 

 競技終了後、坪内社長は「過日のG20の際には各ホテルにVIPがお越しになったが、各界の奥様方のヘアメイクを担当させていただいたおり、“坪内美容院さんはよくやってくれた”という声を頂戴した。この評価にあぐらをかくことなく努力していきたい。また万博はじめ多くのことが控えているが、その中で“大阪の美容は坪内に任せておけば大丈夫”といっていただけるよう研鑽を重ねていきたい。技術をはじめ、心の美容を磨いてほしい。マナーよく人さまに慕われる美容師であっていただきたい」と述べていた。

 審査にあたった坪内社長、地倶清嗣OPK幹事長はじめ審査員より講評が述べられた後、坪内憲治専務から「坪内美容院はエレガンス、シンプルを追求する。着付けに関しても同様、しっかりと心掛けてほしい」と述べた。

 

各部門上位入賞者は次のとおり。
【パーティヘア&メイク(モデル)】
優勝:森 美華
第2位:宮地綾香

【マリエ(モデル)】
優勝:吉尾梨沙
第2位:南 沙央里

【カラー&カット(ウイッグ)】
優勝:瀧澤瑞穂
第2位:新田祥子
第3位:渡 邊紗

【留袖着付(ボディ)】
優勝:横田愛美
第2位:武田 泉
第3位:中西美佑

【パーティヘア(ウイッグ)】
優勝:橋本恋花
第2位:小川裕未
第3位:大野朱音
第4位:川端望叶
第5位:岩井春実

【ブライダル対抗 グループ 帯結び】
優勝:アルカンシェルluxe mariage大阪・コンラッド大阪・天満宮会館(合同チーム)
第2位:神戸メリケンパーク オリエンタルホテル

【サロン対抗 グループ ホイルワーク】
優勝:メゾン ドゥ コンテス心斎橋
第2位:ピュア坪内