dhk新潟・チャンピオン講習開く

 dhk東京ヘアモードアカデミー新潟支局(鷲尾勉支局長)は、4月15日、新潟市・デンカビッグスワンスタジアム会議室で、「第1回新潟支局プロフェッショナル講座」を開催。平成から令和へ変遷され、トレンドや経営環境が変化する中、今年度同支局のテーマ「changes=変化・変遷」の発表とともに、昨年全国大会第2部門優勝・dhk東京本部講師の竹本大明氏を迎えてのチャンピオン講習が行なわれた。

竹本講師は、はじめにウイッグを使い、女性らしい曲線で構成された素晴らしい優勝作品完全再現を20分間で披露した。「昨年から競技内容・ルールとも大幅に変更され、答えを見つけ出すのが大変だった。毎週岡山と東京を往復して技術を磨き、勝つことが出来た。身体や家族への負担も大きく、心折れそうになりながらも『一つ妥協すれば一つ順位が下がる』と近和也さん(第63回全国大会優勝者)からもアドバイスを受け、妥協しなかったことも勝因の一つ」と述べた。

その後モデルを使ってのレディスカット&パーマのサロンスタイルを披露し、「オイル+水を使うことで潤いとリッジの復元が可能」とのアドバイスもあり、本年度第1回目に相応しい活気ある講座となった。