国際理容美容専門学校・入学式

学校法人国際共立学園 国際理容美容専門学校(和田美義理事長・校長)は4月9日、東京・荒川区のサンパール荒川で職業実践専門課程(理容科、美容科、ビジネス美容科)と専門課程(ビューティアーティスト科)、理容美容高等課程(美容高等科)の新入生を迎えて、平成31年度入学式を挙行した。

和田校長は「校是は“躾”。これを柱に、“実学”“創造”の3点を教育方針としています。教育テーマは“夢を叶える人づくり”。ここで学ぶ期間は、人生で最も豊かで充実した時間となります。皆さんの2年後、3年後の成長に期待しています」と式辞を述べた。

西川太一郎荒川区長からのお祝いメッセージや来賓から祝辞がおくられた後、在校生代表が「夢を実現できる環境は整いました。強い意志で頑張ってください」と歓迎のことばをおくると、新入生代表は「これからは自分で決めた将来の夢の実現のために、知識や技術を確実に身につけ、国家試験合格や資格取得という具体的な目標に向けて強い意志で進んでいかなくてはなりません。単純な道ではないと覚悟しています。伝統ある国際理容美容専門学校生であることに誇りを持ち、その名に恥じない学校生活を送ることを誓います」と誓いのことばを述べた。

新入生に直接関係する教師・講師紹介があり、校歌を斉唱して閉幕した。