山野美容専門学校『専門課程71期入学式』

学校法人山野学苑 山野美容専門学校(山野愛子ジェーン理事長・校長)は4月5日、東京・代々木の同校ホールで『専門課程71期入学式』を挙行。山野校長は、580名の入学を許可した。

山野正義総長は「自分で決断した夢の実現に向けて、遅刻や欠席、退学することなく初代・山野愛子が敷いたレールに乗って勉学に励み、すばらしい美容師・美容関係者になっていただきたい」とあいさつ。

山野理事長・校長は「美道とスマイルで人を美しくする・幸せにするという目的に向かい、一緒に頑張りましょう。自分のために経験を重ね、楽しい学生生活を送っていただきたい。当校にはたくさんのチャンス、チェンジ、チャレンジがありますが、スペシャル行事やイベントなどは出席率の高い人に多くのチャンスがありますので、ぜひ皆勤賞を狙ってください。また、いつまでも頼りになるたくさんの友人を作りましょう」と告辞した。

来賓を代表して、小宮山洋子山野美容芸術短期大学客員教授、望月敏夫山野美容芸術短期大学客員教授が祝辞を述べた。教員・担任が紹介され、最後に、在校生代表は「大変なこともありましたが、先生や先輩、仲間の支えで乗り越えてきました。皆さんのことを、惜しまずサポートすることを約束します」と心強いことばで新入生を歓迎した。