「あらためましてpittoretiquaです。」4月より全国販売


 タカラベルモント株式会社(吉川秀隆会長兼社長)のサロン専売のヘアケアブランドpittoretiqua(ピトレティカ)。3年前に誕生し東京を中心とした都市部で展開していたが、この4月より全国販売を開始する。

吉川朋秀常務取締役

3月8日、東京・渋谷のSHIBUYA CASTで行なわれたその記者発表会では、改めて商品の特徴が紹介された(詳細はホームページを参照)。またあいさつに立った吉川朋秀常務取締役は、「現代の中でさまざまな生活シーンにおいて忙しく働かれている女性方が、外見だけでなく内面も美しくありたいと求めている。そのがんばる女性たちに寄り添えるブランドでありたいというところから開発いたしました」と開発のきっかけも述べている。

 

ピトレティカは同社SALON POSを導入しているサロンのみが扱える商品。さまざまなデータを取得できるが、とくにロイヤルカスタマーからの支持されており、次回予約率も高くなっている。つまりケアをルーティン化したい顧客に愛されるブランドということ。さらにリピート率も高いそうで、まさしく女性の一生に寄り添うブランドとして、今後は全国に展開していく。

ピトレティカ/www.pittoretiqua.jp

pittoretiqua
◎BALANCE SERIES(バランス シリーズ)
BE FLUFFY、DEWY、SO VELVET、HYPER REPAIR、BATH THERAPY
仕事・家事・趣味とあらゆるシーンで前向きに生きる、すべての女性へ。
身体の内と外、身体と心のバランスに注目し、ダメージや疲れを溜め込まない、健やかな美しさを目指します。

◎VIVIFYING SERIES(ヴィヴィファイング シリーズ)
PEP UP、BATH THERAPY
多忙な日々による疲れや、エイジングによる変化を感じている女性へ。
基礎体力が低下した髪・頭皮・身体に、いつまでも内面から活き活きとした輝きを。

◎GENTLE SERIES(ジェントル シリーズ)
mild&mommy
月のゆらぎや出産など女性ならではの変化や、季節・ストレスによって頭皮がデリケートになっている女性へ。
バリア機能が低下した敏感肌へのやさしさを第一に考え、健やかな頭皮と髪を育みます。

※同社商品はすべてサロン専売品です。