JECA『2018年総会』、新理事長に井出隆夫氏就任

一般社団法人・日本まつ毛エクステンション認定機構(JECA)は6月7日、東京・品川TKPカンファレンスホールで『2018年総会』を開催した。

冒頭、井出理事長は新たなJECAとしての出発にあたり、これまでの経緯を踏まえ「これからは今まで以上に安心・安全を強くアピールし、JECAの存在感を高めていきたい」とあいさつした。続いて各部門担当理事の報告では、製品商材関係を竹鼻実樹理事、オフィシャル・パートナーについては増保利行理事、財務・決算等を平哲二理事、認定スクールに関しては川﨑智子理事、新オリジナルテキスト、新検定については木野まり理事、検定・認定スクール、認定講師については市川雅之副理事長がそれぞれ報告した。

この後、日本では珍しい男性アイデザイナーで、同機構の名誉講師である長谷川哲氏((株)ハニーラッシュ代表取締役)と平出亜季子本部常任講師によるトークショーが行なわれ、これまで多くの芸能人、著名人のアイラッシュを手がけた長谷川氏の苦労話等が語られた。

休憩を挟んでの講演会、さらに認定証楯授与式では認定講師一人ひとりに認定証楯が手渡された。引続き会場を移しての懇親会では、JECA名誉会長である三原じゅん子参議院議員からのあいさつもあり、大いに盛り上がりをみせた。