新理事長に宮城丈二氏、兵理生『第59通常総代会』で

宮城丈二新理事長(中央)

 兵庫県理容生活衛生同業組合(兵理生/品川 徹理事長)は521日、兵庫県・神戸市の神戸理容美容専門学校講堂で『第21通常総会 第59通常総代会 第62臨時総代会』を開催した。

 宮城丈二副理事長の開会の挨拶に続き、品川理事長より訪問福祉理容の特別給付制度について経過報告が行われた後、総代勇退者・永年組合員への感謝状、講師委嘱状が授与された。

 第21通常総会で議長が選任された後、第59通常総代会の議事が慎重審議され、理事全員任期満了につき選任の件では、先頃より勇退を表明していた品川理事長より「5月をもって引退させてほしいと届け出ていたが、それが本日となった。皆さまにお礼を申し上げたい」と支部長33年、理事長職17年の時を噛みしめながら、「私の後任には宮城丈二副理事長を指名させていただきたい。新しい組合を宮城理事長中心に頑張ってほしい」との言葉。理事選任の件は、賛成多数で新理事が選任されると、会場からは新理事長新任と品川氏の永年の功績へ大きな拍手がおくられた。

 第62臨時総代会は、平成30年度事業計画案、同年収支予算案が審議の上承認され、最後に山本丈吉副理事長の挨拶で閉会した。

新業務執行担当は次のとおり。
理事長:宮城丈二
副理事長:的場廣美、山本丈吉(姫路理容美容専門学校校長派遣)
総務部長:山尾久夫
財務会計部長:藤田暁三
教育部長:周 成榮
教育部副部長:小林義和、河村靖志、田中泰平
教育部総務:吉田隆昭
講師会副会長:下地宏和、西関 誠
教育部相談役:山本丈吉
共催部長:田中巧三
福祉担当理事:市場吉明
厚生担当理事:古西 洋
事業部長:山本敏夫
金融担当理事:木谷喜代一
衛生対策担当理事:植田寿一
環境保全対策担当理事:原口 誠
組織対策(青年・女性部)部長:濱田 孟
地域対策担当理事:平山康敏
員外者対策担当理事:河田茂実
情報文化広報システム部部長:北村 守
情報文化広報システム部副部長:清水一雄