ル・トーア東亜美容専門学校『平成30年度入学・進級式』

 ル・トーア東亜美容専門学校(藤井静児理事長、藤井妙子校長)は46日、大阪国際交流センター大ホールで『平成30年度入学・進級式』を挙行した。

 開式の辞に続いて、新入生へ入学証、在校生へ進級証が藤井校長より授与。各種表彰が行なわれた後、藤井校長が2年生に向けて「これからが本当の仕上げ。最初の志を持って卒業式を迎えてほしい」との言葉。続けて新入生に対しては、「美容という未知の世界に足を踏み入れ、知らない砂漠への旅が始まる。暑い時、寒い時、辛い時、もう嫌だという時、どんなことがあっても、私たちはあなた方を歩かせ、美味しい水のあるところに連れていく。それは約束するが、あなた方が自分の意志で飲み干さなければならい。それを心構えという。技術や知識は積み重ねだが、心構えは毎日持たなければならない。これまで支えてきてくれた方に感謝しながら、自分のために頑張ってほしい」と贈った。

 次いで来賓の祝辞の後、藤井理事長は2年生へ「一年間の頑張り心から拍手をおくり表彰された学生に敬意を表する」として、新入生には「休まないでほしい、孤立しないでほしい、諦めないでほしい。皆さんには無限の可能性がある。一意専心。凡事徹底。決めたら、その目標に向かって走りましょう」と祝辞を述べた。

 在校生からの歓迎の辞、新入生誓のいの言葉と続き、校歌斉唱をもって閉式となった。