インターコワフュールジャパン50周年記念祝賀会盛大に

 インターコワフュールジャパン(ICDJ・世界美容家協会日本・山野純治会長)は、220日、東京・新宿のハイアットリージェンシー東京で、2017年度定時総会並びに同協会設立50周年記念祝賀会を開催した。

 はじめの定時総会ではこの1年を総括し、昨年5月に大阪・京都で行なわれたインターコワフュール・ワールドコングレスが世界各国から絶賛されたことを中心に事業報告がなされたほか、決算報告、各委員会報告が順次行なわれ、いずれの議案も全会一致で可決承認された。また、任期満了による役員改選では、山野純治会長が再選されたほか、副会長にはマサ大竹、佐藤律、大林博之の三氏も再選され、2期目をスタートさせた。

 新役員が勢ぞろいした記者会見で山野会長は、「まずは昨年大阪・京都でのワールドコングレスが成功裏に開催でき、参加国すべてから絶賛されことを誇りに思うとともに、会員はじめ協賛いただいたメーカー、商社、ディーラー各社に感謝申し上げる」とし、「会長として2期目になるが、若い会員を増やし、世界に向けて日本がリーダーシップを発揮できるように努めたい」と抱負を交えあいさつ。この後名誉会員・出席理事全員から一言ずつ言葉が述べられた。

 また、記念祝賀会ではKPオックス世界会長はじめ、本部役員、インターコワフュール・アジアからも多数の出席があり、国際色豊かにそして賑やかな宴となった。